SSブログ

四万十川 安並水車の里 [旅 四国]

しばらくお休みしていた高知・夏旅のレポートを再開します。

四万十川で川下りと沈下橋めぐりを楽しんだあとは四万十川の支流、後川のそばにある安並水車の里へ車を走らせます。

20110717 14安並水車の里1.JPG

江戸時代、土佐藩山内家の家老、野中兼山が開発し、用水路から水田に水を汲み上げるために作られた水車がゆったりと回っています。(現在は観光用)
水草がからまったり、木枠が朽ちたりして動かなくなった水車があるのが残念。

【おまけ】
この日の夕食は中村の天神橋アーケード街まで散策。
20110717 15天神橋アーケード街.JPG

七夕飾りが賑やかでしたが、日曜の夜7時前、店の多くは閉まり、人の姿はほとんど見かけませんでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。