SSブログ

Googleバナー 星新一の生誕85周年 [ちょっとした話]

二日続けてGoogleトップページのロゴバナーDoodleの紹介。(ただし、日本限定だけど)

今日9月6日は“ショートショートの神様”と呼ばれた作家、星新一さんの生誕85周年だそうです。(1926年生まれ)

20110906 Google星新一生誕85年Doodle.png

ご本人の作画だとか。可愛い。
まだ一度も読んだことがないけど、読んでみようかな。(あー、またやりたいことが一つ増えた。。)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:星新一 Google
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

まるち

ショートというだけあって、半端時間に読むにはもってこいです。
頭の良い方なので皮肉がとても面白いです、ワタシは大好き。
秋の夜長にもってこいですかね、でも・・こちらの旅のブログも楽しい(笑)
by まるち (2011-09-07 06:40) 

ラパン

いっこさん、星新一なんて、懐かしい~~です!学生の頃読みました。私短編やエッセイも大好きなのです。読みやすいですよ。
日本だけのこんなグーグルロゴ、面白いですね。可愛いですね、ご本人が書かれたなんて、、、日本グーグルもやりますね~。

by ラパン (2011-09-07 17:55) 

いっこ

★まるちさん、早速、近所の中古ブックセンターでショートショートを1冊買ってきました。今読んでいる文庫が読み終わったら、通勤の電車の中で読もうと思います。とは言っても、乗っているのが3駅7分しかないから、あっという間なんですけどね。あ、だからちょうどいいのね。
by いっこ (2011-09-07 20:00) 

いっこ

★ラパンさん、少し言葉足らずでした。星さんご本人が生前に描かれた鳥をモチーフにロゴデザインされたようです。
by いっこ (2011-09-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。