SSブログ

北京で何食べた? 胃休め [旅 大陸中国]

北京滞在4日目、10月21日(金)。

そろそろ中華にも飽きてきて、洋メシが恋しくなってきた。
さらに、この日は一箇所目の仕事のとりまとめの日でランチは手早くすませたかったので、出張先ビル内のFirstar Coffee(浮士徳咖啡、中関村融科資訊中心A座1階)というカフェで食べることにした。

恒例の食べる前の写真撮影。
この頃には、上司が気を遣って「これも一緒に撮ったらどう?」とか、私が撮影を終えるまで箸をつけるのを待ったり、妙な学習効果が表れていました。

20111021 6FirstarCoffeeランチ.JPG

ほうれん草とベーコンのスパゲティ(菠菜咸肉面)とカフェラテ(掌鉄 中杯)。
一緒に写したショルダーバッグは龍虎デザイン。中国出張ということで選びました。


何とか一つ目の仕事を終えて、花金(死語?)の夕食。
私は前日から決めていた「ラーメンを食べに行くつもりです」と申し出ると、上司と部下がもれなく付いてきた(笑)

20111021 7面愛面ディナー.JPG

すでにお馴染み、ホテル隣の当代商城7階で見つけた面愛面で、野菜とんこつラーメン(蔬菜骨湯面)とあずきコーヒー(紅豆咖啡)を注文。
二食続けての麺類だったけど、ずっと食べ過ぎていたから胃を休めたかったんですよね。
しかし、出てきたラーメンの麺はクタクタに茹ですぎ。いつもは全部ペロリと平らげる私でも、珍しく3分の1くらい残してしまった。
あずきコーヒー。完全に興味本位のオーダーでしたが、そこそこイケました。

【Firstar Coffeeでの昼食】
菠菜咸肉面 @31元(約400円)
掌鉄 中杯 @25元(約320円)
合計56元(約720円) 洋モノは高い。

【面愛面での夕食】
蔬菜骨湯面 @19元(約240円)
紅豆咖啡 @10元(約130円)
合計29元(約370円) 花金にしては質素ね。  

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美とは何か北京から上海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。