SSブログ

ケルンで何食べた? [旅 ドイツ]

ケルンでは、後から遅れてやってきた部下とお昼に合流。ランチを一緒にとることにした。

お店は私があらかじめネットで調べておいた中央駅近くのパブ、Gaffel am Dom(Bahnhofsvorplatz 1)

観光客だけでなく地元の人たちでも賑わっていました。
20120318 19Gaffel am Dom2.JPG

ケルンの地ビールを飲めるお店で、店内の樽からパイプでつながって直接グラスに注がれます。
20120318 19Gaffel am Dom5.JPG

注文したのはKoelsch Sauerbraten with potato dumplings(EUR7.90)
20120318 19Gaffel am Dom1.JPG

ケルンの名物料理で、牛肉を赤ワインと酢に漬け込んだあとに焼いて煮込んだ料理だそうです。牛肉の赤ワイン煮込みのような味で、ナイフなしでも肉がほぐれて美味しい。
直径7センチくらいのジャガイモ団子はモチッとした食感。
ケルン独特のスリムなグラスに注がれたビールはGaffel Koelsch(200ml、EUR1.90)

1000円ちょっとでビールも飲めて美味しいランチでした♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケルン Museum Ludwig広尾でプチ同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。