SSブログ

銀座での夜 [レストラン&フード]

ふー、あぶなかった。
最終電車に乗り遅れるところでした。

今日は仕事を終えて銀座へ。
18年前、クアラルンプールにいた頃のメンバーで食事。
長崎での勤務を終えて二年ぶりに東京に戻ってきた仲間を迎え、赤イルカさん&nanaさんと一緒に“お帰りなさい”会。
四時間しゃべっても時間は足りず、お店を出たけど別れるのは名残惜しい。
近くのカフェでさらに1時間。

なんと、そこは和栗モンブランが美味しいMIYUKI CAFE
20120518 和栗モンブランMiyukiCafe.jpg

もちろん私は迷わず和栗モンブラン♪次に食べたかったミルフィーユ、洋栗のモンブランは友人に注文してもらって一口ずつパクリ。
そんなワガママを言えるのも気心が知れた長年の友だちだからこそ。
これからもずっと仲間。うん、絶対そう。


持つべきものは心を開ける友!のクリックをポチッとお願いしま~す↓
 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

cecileyvr

長い間一緒に楽しみ、渡り合ってきた同志はいついつまでも仲間ですよね、ずっと。
by cecileyvr (2012-05-19 13:49) 

いっこ

★Cecileさん、旧友は大切に、新友とも末永く。
これからもよろしくね♪
by いっこ (2012-05-19 14:27) 

ラパン

わあ!いっこさん!有楽町勤務だった頃からの、私の銀座お茶時間No.1は、この和栗カフェです。常に私は和栗のモンブランでした。懐かしいなあ、銀座もずいぶん変わったとは聞くけれど、行きつけだったお店がずっと残っていてくれるのは嬉しいです。みゆきの方は確か大通りにあって、私はどちらかと言うと、プランタンのすぐ裏通りにある方が好きでした。パリもアンジェリーナのモンブランは、どんどん値上がりしてます。
by ラパン (2012-05-21 06:19) 

いっこ

★ラパンさん、ここだったのですね、いきつけのカフェ。
アンジェリーナのモンブラン、以前に食べたきり、ずっと食べていません。久しぶりに食べたくなりました。
by いっこ (2012-05-21 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。