SSブログ

ワイルドだろぅ~ [日記]

今日(すでに昨日)は一日、会社をお休み。
夕方近くに千駄ヶ谷のクリニックで脳ドックを受検。

すぐに終わったので、歩いて表参道へ移動。
髪を切りに行きつけのヘアサロンへ。(私、髪が伸びるのが早いンです)
どんどん夏仕様の短さに。

ブラリと表参道ヒルズへ入った。
20120606 表参道ヒルズ.JPG

そうだ、夕食は前から気になっていたラーメンゼロPLUSにしよう。(3階)
いつものように初めて入るお店では一番基本となる商品を試すことに。
塩、味噌、醤油といった調味料をいっさい使用していない自然派のベーシックゼロ。
20120606 ラーメンゼロ.JPG

たしかに調味料の雑味がない。
醤油のカエシを使ったPLUSというのもあるので、次回はそちらを試してみよう。

食べたら帰るつもりが、同潤館側に渡り、S and Oというアートグッズのショップに立ち寄り、ちょこっとお買い物。
透け感のあるグレーとイエローのソックス。
今夏のトレンドカラーの一つは黄色なんですって。(私の場合、トレンドとは関係なく黄色好きですが)

そして、同潤館の3階から階段を下りていくと、お洒落な眼鏡屋さんがあった。
コンタクトレンズ(近視)の着用をやめて以来、遠くのものをしっかり見る時には眼鏡をかける生活。(手元は老眼のおかげでフォーカスがちょうど合う。。)
今使っているものは十年くらい前に金沢で買ったもの。華奢なフレームに真面目な印象のデザイン。
震災があって、もう少し頑丈なのをもう一つ持っておいたほうが安心だなと思い、近いうちに買う予定だったのです。
そして、サングラスの度付きも欲しかったので、一気に二つお買い上げ~
なんと思い切りがいいんでしょう。
(どんなデザインかはレンズを入れて出来上がってからご紹介します)

実は、クリニックに向かう前、東京ミッドタウンにも行ったのです。
おなじみのPLEATS PLEASEでお買い物するため♪
(今回の戦利品については別の記事で報告します)

勢いでたくさん買ってやったぜ~
惜しみない購買力、ワイルドだろぅ~


そんなこと言っている場合ではないだろぅ~、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

まるち

ぅわぁ~ラーメンときましたか(笑)美味しそうです。
ワタシも昨日のお昼は冷やし鶏そば(冷やし中華?)でしたが。
大阪のバラも癒されましたが
都会の人工的なライトアップにも心和む優しさがありますよね。
それにしてもいっこさんの甥っ子様方は
泣けてきそうなくらい優秀ですね、しかも長身!
いっこさん韓流スターのマネージャーかと思われたりして・・・
若い方々に東京の良い所、たくさん発見してほしいですね。
by まるち (2012-06-07 05:08) 

いっこ

★まるちさん、私はソウイチロウくんとシュンスケくんの将来が楽しみです♪
by いっこ (2012-06-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。