SSブログ

インド土産 [日記]

勤務先の会社では、4月の“民族大移動”のほかにもちょこちょこ人事異動があります。

今週は、月曜に、フィリピンに赴任する元同僚との最後のランチで火鍋を囲んだ。

そして、今夜は先日インド赴任から帰任した、かつての仕事仲間を囲んで京風おでん。
インド土産としてもらったのがこちら。
20120614 インド製Xmasオーナメント.JPG

クリスマスツリーのオーナメントです。
インド製とは思えないほど(失礼!)のキレイに作られたもの。巾着袋も素敵。
それにしても、彼の地ではサンタクロースはトナカイではなくラクダに乗っているらしい。(ほかに象に乗っているバージョンもあり)
サンタさんの顔が下膨れで、目がイヤらしいのがなんとも。。

お店を出ると、目の前に未来的なビルが白いライトで輝いていた。(赤坂2丁目の韓国料理店が密集しているあたり)
20120614 赤坂2丁目のビル.JPG


あぁ、また飲み歩いているのね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。