SSブログ

忙中閑あり [レストラン&フード]

今日は久しぶりに明るいうちに退社できた。
だから、しばらくご無沙汰していた近所(白金)のレストラン、Loin(ロワン)にて夕食♪

天使のエビのカルパッチョ、イチジクとクレソンのビネグレット
20120711 天使のエビのカルパッチョ.jpg

エビの頭はカリカリと香ばしく、自然の塩味が美味しい。
ずっと食べたかったクレソンもたっぷり~

ワインはアルゼンチン産。美味しいなぁ、と思ったらソービニョン・ブラン。
やはりキリッとした辛口白ワインが私の好み。

しかし、ワインはこの1杯のみ。
もう1品、イワシのトマトソースパスタを食べて、滞在時間40分程度で夕食を終えて帰宅です。早っ。

デザートタイムは自室で。
買って帰ったクイニーアマンを紅茶と一緒に~

ゆったりとした時間。平日にも必要よね。


【おまけ】
上野動物園のパンダの赤ちゃん、今朝、死んでしまいました。。
可愛い姿が見られるかと思っていたのに残念です。


明日も順調に仕事が進むといいね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ラパン

海老のカルパッチョだなんて!!新鮮な海の幸が手に入る日本ならではですね~。パリでは不可能だわ。。。。(私は星付きでもおなかを壊したことがあるので、一切信用していないのです、パリでは。。。生ものをパリで食べるのは、私は日本人シェフのお店でのみ!と決めています)
海の幸には、、、参るなあ。。。。ごっくん。

そうそう、アイウエア、ケアも後々まで親身にしてくれるところが見つかると本当に心強いですよね。いっこさんらしい個性が光っていますね。
六本木ヒルズのエストネーションのメンズフロアにある、アイウエアのコーナーもとってもオススメですよ~。(私の元スタッフがいるんです。。ふふふ。親身~になってくれます。機会がありましたら是非)
by ラパン (2012-07-12 00:03) 

いっこ

★ラパンさん、パリでは生ものはNGですか~ オイスターとかも無理ですか?フランス料理に生のメニューってなかったかな?

六本木ヒルズですね、機会があれば!(そして覚えていれば。。)
by いっこ (2012-07-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。