SSブログ

肉食人間 [レストラン&フード]

ここ数日、やりたかったこと。

20120725 ステーキ.JPG

思いっきり大きな牛肉のステーキを食べること。

100g880円。これで1200円ほど。
添えられていたステーキ用シーズニングだけで味付けして、大量の人参とトマト、キャンベルのコーンポタージュとともに。
ワイルドだろ~

これでカリフォルニアワインがあれば完璧アメリカーン!って感じの夕食でしょ。
でも、ずっと家飲みを自粛しているので、今晩も冷やした緑茶で。
デザートは熟れ頃、果汁たっぷりの桃♪

【おまけ】
今日の東京も暑かった。33度くらいの気温の中、午後は平河町で社外セミナーがあったのでお出かけ。
夕方終わり、ふと上方を見上げると旧赤坂プリンスホテルの屋上にクレーンが作業中。
20120725 赤プリ.JPG

大成建設が開発した、ビルを上から解体する新解体法が用いられているそうです。


肉でスタミナつけなくちゃね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ラパン

いっこさん、夢のようなパリを観たあとですが、フランス庶民の大好物は意外やステーキフリット(ステーキに山盛りのフライドポテト)なんですよ、笑。たまーにこの庶民のプレートたべたくなるんですけれど、驚くのはお肉を食べるラテンの国の量!お店によりますけれど二人分で1kgあったりします、笑。
なので私には、いっこさん、それだけ~?と見えますよ、ふふふ。
by ラパン (2012-07-26 01:27) 

cecileyvr

ああ、これ金曜夜にやりました 笑。もちろんワインと共に♪

ラパンさん、どうしてフレンチはフリットとの組み合わせなんでしょう?ちょとヘビーよね。

そうそうBuenos Airesの肉の量と言ったら!!! 2日目で見るのもイヤになったくらいでした。
by cecileyvr (2012-07-26 13:25) 

まるち

旅も近い体力増進ですか(笑)
さっき100グラム85円のアメリカ豚を数キロ買い込んできました
これからチャーシュー仕込んで週末は娘の家に宅配です。
年金生活になったら、いっこさんちにもお届けしましょう!
by まるち (2012-07-26 16:16) 

いっこ

★ラパンさん、私の食べた肉、面積は大きいんですが厚さが全然。ペラペラでした。二倍は軽くいけた感じです。
by いっこ (2012-07-26 23:44) 

いっこ

★Cecileさん、見ましたよ、すごいボリュームのステーキとエビ!あれくらいの量を食べたかったのですよ、ほんとは。

ブエノス・アイレス。
私もイヤになるかな?うん?

by いっこ (2012-07-26 23:46) 

いっこ

★まるちさん、牛肉ステーキもいいけど、豚肉チャーシューも魅力的です。
おかげで今日のランチは豚肉&ラーメンでしたよ。

年金生活、どちらが?そんなに待てませーん!
by いっこ (2012-07-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

季節さきどり 栗KitKat 塩パフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。