SSブログ

溶けそう… [日記]

皆さーん、生きてますかー?

私、この夏一番のバテバテ状態です。

きのうは涼みがてら外出をという元気もなく、近所のスーパーへもジムへも出かける気にすらなれませんでした。
(あまりにも暑いので)冷房を付けたり、(冷えすぎるのは嫌なので)止めたりを繰り返し。
ちゃんとした食事を作る気にも食べる気にもならず、アイスクリームで糖分を炭酸飲料で水分を補給し、起きては横になり、目覚めては起き、とダラダラと過ごすしか身のやり場のない状態。
(これって軽い熱中症?と心配になったほど)

起きている少しの時間には、アルゼンチン旅行に行った友人たちから写真データが届いたので、パソコンに取り込んでながめたり(大量すぎて整理途中)、楽天ブックスから取り寄せた『母をたずねて三千里』を読んだりして部屋に引き籠っていました。

20120825 母をたずねて三千里.JPG
『フランダースの犬』もついでに購入

子供の頃、絵本やテレビアニメで見た童話って、ストーリーがうろ覚え。
これからは気になった都度、読み返そうかと思います。
(ちなみに『フランダースの犬』は、アントワープを旅行した時やルーベンスの絵を見た時に必ず話題になるのですが、ストーリーをほとんど覚えていなくて)

せっかくの週末、さすがに二日間ともダラダラしているのももったいないので、今日は外出するよん。


金曜の夜、スプマンテで癒される。(でも、ヒビノコヅエさんの日傘をなくしちゃったのよね、がっかり)
20120824 スプマンテ.JPG


猛暑あと一週間は続くみたいだけど元気でいようね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

まるち

いっこさんも、ひきこもり(笑)
ワタシもなるべく体力を温存しておこうと頑張って引きこもってます。
家の中でコロコロダラダラ(o_ _)o.~~zzZZ
今月いっぱいが限界かなぁ
お彼岸までは持ちこたえられませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
by まるち (2012-08-26 14:09) 

いっこ

★まるちさん、お彼岸までなんて無理ムリむり!!
一刻も早く最高気温30度未満、最低気温25度未満になる日が来ることを祈っています。
by いっこ (2012-08-26 23:28) 

桃子

あっ、まるちさんいらしてた^^!

奇しくも、今まさにお互いに「フランダースの犬」ですね。(笑)
私も今回また検索して読み直してみましたが、悲しいのなんのって。体がグタグタになる悲しさです。
少年はルーベンスの絵を見たくて、憧れて・・・私もその絵を見てきました。感激です。

by 桃子 (2012-08-28 08:18) 

(また)桃子

スミマセン。。。
自分で記憶していた(つもりの)ブログのURL、
クリックしてみたら飛んでいかなかったので・・・
間違っていたみたいです。
再度置いていきますので。(ペコッ!)
by (また)桃子 (2012-08-28 18:58) 

いっこ

★桃子さん、私もルーベンスの絵、見てきました。「フランダースの犬」のストーリーを鮮明に覚えていれば、感動もひとしおだったのでは…と、その時に後悔したんです。
今、私は「母をたずねて三千里」を読書中。マルコがようやくブエノスアイレスに到着したところです。

(URL、今度はOK!ですね)
by いっこ (2012-08-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。