SSブログ

なんてことのない一日 [日記]

年末の大掃除というほど広い部屋ではありませんが、午前中は掃除。

そして、お昼は料理。ま、これも料理というほどではありませんが。
先月実家に帰ったときにもらってきた精米したての新米を炊いて 20081214 炊きたてご飯.jpg
炊き立てご飯があまりにツヤツヤだったのでパシャッ。(シャッター音)

これも冷凍しておいた牛肉とネギですき焼きを作り丼に。 20081214 すき焼き丼.jpg
(写真を控えめにと思って撮ったら小さすぎました)

やっぱり作りたての食事はおいしいね。

今日もジムに行った。(エライ!というか、もっと運動しないとお腹周りがかなりヤバイ。。)

そして、消費したカロリーを補うものをラビラントのパティスリーで買って帰った。

20081214 ハモのフライサンド&揚げパン.jpg
ハモのフライサンドを夕食に。懐かしい揚げパンは明日の朝食用ですよっ。

もちろんそれだけじゃ満足しないので、デザートにフレージュというケーキとカヌレを紅茶と一緒に。
20081214 カヌレ&フレージュ.jpg

うーん、満足(満腹)。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、新しいダイアリー、新鮮ですね。そしてお疲れ様でした。
私はまだまだシステムに慣れなくて。。。。私の方へも早速遊びにきて
下さってありがとうございました!

手作りのご飯が一番ですよね~、それに炊きたてのごはん!
そして先日載せていた、玉子焼き!私大好きなのです。
一番はやっぱり母の玉子焼きなんですけれど、ね。


by ラパン (2008-12-15 08:06) 

いっこさん

ラパンさん、新しいダイアリーへようこそ!

母の手料理って味の基本ですよね。
高校生まで実家にいた時は私が玉子焼き役でした。
お母さんの料理を味わえる一時帰国の予定はないのですか?もし、東京にいらっしゃることがあれば是非お会いしましょう。
by いっこさん (2008-12-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。