SSブログ

春の気分 [レストラン&フード]

今日は春分の日
これからますます昼の長さがのびるのでうれしいですねぇ。
今週の東京は気温も上がって20度前後。コートもいらない暖かさ。まさしく春![かわいい]

で、先週末にも新幹線でお出かけして品川駅のecute品川のスイーツコーナーで「春の訪れ」を感じました。

ユーハイムグループのBobby Juchhiem(ボビー・ユーハイム)というお店のものです。

20090315 ボビー・ユーハイム ロールケーキ.jpg

春らしいロールケーキ4種類(1050円)。独り占め!
マンゴーやキウイなどのフルーツが入った春のようなロールケーキ。プリンやマロンペーストが入ったものもおいしい。

黄色のカラーは近所のお花屋さんで。今年の春はなんだか黄色が気になります。カラー診断によると、そんな今の気分は何なんでしょ?

さて、イベント特設売り場にモンサンクレールを発見。先日ご紹介した和楽紅屋と同じオーナー、辻口博啓さんがオーナーパティシエをつとめる自由が丘にあるスイーツのお店。

買ったのはケーク・ルージュカネル(1500円)

20090315 モンサンクレール ケーク・ルージュカネル.jpg

他にはグリーンのピスタチオ味もありましたが、フランボワーズの赤い色にひかれて決めました。クッキー&シナモン。

お酒の世界にも春満開。

Suntoryの酎ハイ-196℃桜とさくらんぼ。さわやかな甘さと淡いピンクが春。

20090313 こだわり果樹園桜&さくらんぼ.jpg

これからはニットもコットン。色も明るく。春気分、全開。

【おまけ(有名人目撃情報)】
近所のスーパー、Queen's ISETANに入ろうとしたところ、お店から出てきた老齢だけどスラリとした長身の女性。政治家の土井たか子さんでした。きれいに髪を整え、背筋を伸ばして歩いていらっしゃいました。思わず二度見。私も反射的に姿勢を正しました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Mrs.B

日本はスイーツ充実していますよね~。
繊細で美しくて美味しい。
英国に来てケーキ屋さんがないのに大ショックでした。

アルコールも季節感満載ですよね~。
あと2週間ほどで岐阜へ里帰り!
楽しみです~。
by Mrs.B (2009-03-20 19:50) 

ラパン

いっこさん、コメントを頂いてからこちらに来て見たら!やっぱり黄色のカラーをご購入でしたね。
多分、カラー診断だと黄色は、活動的なイメージだと思うので
心身ともに充実している、っていう感じかしら?(と勝手に診断)
カラーコーディネイトでの色の選びかたとも共通する気がしたので。

それにしても、ロールケーキ、美味しそう~!こういうほんわか軽い
ケーキは意外とフランス菓子にないタイプですよね。。。
生クリームがさらに好きな私は、目が釘付けです。
by ラパン (2009-03-21 07:17) 

いっこさん

Mrs.Bさん、そうなんですよねぇ。私もウィンブルドンで日本のようなケーキ屋さんとパン屋さんがないのが残念でした。たまにセントラル・ロンドンでお店を見つけても、どうしても日本で売られているものに比べると…って感じで。だから、東京に暮らす今はごく当たり前に売られているというだけで感謝です。
岐阜で思う存分、おいしい和食、日本のスイーツを堪能してくださいね。4月上旬だと岐阜の本巣市根尾の淡墨桜がちょうど見ごろのようですが、ご実家が近くだとお出かけにもってこいですね。
by いっこさん (2009-03-21 13:10) 

いっこさん

ラパンさん、そうなんですよね。いわゆる日本人好みっていうのはやはり日本でしか手に入りにくい。ふんわりほんわかの軽いスポンジ、ほどよい甘さのクリームという微妙なポイント。それぞれの土地にそれぞれの良さがあり、一方で足りないところがあり。自分にとって何が大事で何には妥協(我慢)できるか、ということをふと考えました。
by いっこさん (2009-03-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。