SSブログ

Cafe LANDTMANN 青山店 [レストラン&フード]

ヨーロッパ旅行熱が高まっている最近の私ですが、そう簡単には行けないので、手近なところで気分だけを味わってきました。

北青山(青山通り)にあるAOビル4階カフェ ラントマン 青山店(1873年にウィーンで創業の老舗カフェの海外1号店)でランチ。
(先日鑑賞した「THE ハプスブルク」展の会場に置いてあったチラシ持参で10%OFF)

20091219 ラントマンLunch1.JPG

本日のお料理ランチ。スープはガーリック風味のポタージュ。

メインはヴィナー ターフェルシュピッツ(ウィーン風ボイルドビーフ)。

20091219 ラントマンLunch2.JPG

3種のソース(ほうれん草、アサツキ入りマヨネーズ、りんごソースにホースラディッシュ)とベイクドポテトが添えられています。
パンはクロワッサンより表面が硬め。

いつもならワインをいただくところ。
お肉を食べていたら何だか物足りなくなり食後の飲み物を追加料金でアルコール入りドリンクに変更してもらいました。

20091219 ラントマンLunch3.JPG

お店の名前をつけた「ラントマン」というホイップクリーム、ブランデー、コーヒーリキュール、シナモンパウダーが入ったホットコーヒーです。

空気は冷たかったけど陽射しが気持ちよかったのでストーブそばのテラス席で食事していましたが、お腹の中から温めてもらいました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。