SSブログ

寒~い東京 でも歩く [東京 お出かけ]

この週末、東京は寒いけど本当にいいお天気。陽射しがまぶしいくらい[晴れ]
北陸は大雪らしいけど、そのおかげで太平洋側は晴れているんですよね。

きのうは、またまた南青山にお出かけ
表参道駅から根津美術館までを「みゆき通り」と呼ぶそうですが、何年かぶりに歩いたら様子が変わっていました。

PRADAのビルは相変わらずオシャレで
20091219 南青山PRADA.JPG

新しくCartierD&Gのショップができていた。
20091219 南青山Cartier.JPG

この通りの両側には私の大好きな三宅一生さんのブランドショップが連なっていて、私としては「イッセイ通り」と名づけたいくらい。(イッセイミヤケ、PLEATS PLEASE、HaaT、me)

FROM-1stビルにはmeが入っています。

20091219 南青山From-1st.JPG

FROM-1stで個性的なショップを見つけました。Ribbonという子供服のお店。

20091219 南青山Ribbon.JPG

私、キリンも好きですが、バンビも好き。シカ系の動物って目が大きくてまつ毛が長くて可愛いからかなぁ。
数年前にTHE GINZAで買ったバンビのシルバーリングも持っています。(ラパンさん、これです)

20091218 バンビXmas.jpg

前から気になっていたSOU・SOUという地下足袋のお店もチェック。

コレッツィオーネという複合施設ビルのイルミネーションは珍しい赤。
20091219 南青山コレティオーネ.JPG

日も暮れたし、おうちに帰ろう。
南青山を背に西麻布の交差点を渡り、おなじみ外苑西通りへ。
何となく広尾方面に行くのは飽きたので、高くそびえる六本木ヒルズの方向を向いて坂道をあがった。
ちょっとブレてるけど、ヒルズと手前の四角いビルはGrand Hyattホテル。

20091219 六本木ヒルズ.JPG

そのままテレビ朝日通りを歩き、中国大使館前で警備している機動隊員の姿に緊張し(何も悪いことしていないのにドキドキするのはなぜか?)、愛育病院前の交差点で右折し麻布十番方面へ。
今度は韓国大使館の前を通過。警官があちこちにいるので夜道の散歩も安心。
仙台坂からライトアップされた東京タワーをながめ、ぶらぶら歩いて白金に着いたら一時間近くかかっていた。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ラパン

いっこさん、早速私のためにありがとう~!シルバーだったなんてびっくりです。想像では、カラーのイメージだったので。。。うーん、さすがいっこさん。それにしても、表参道~骨董通り~根津美術館からまた表参道に戻るイッセイさんの通り、、、コレツイオーネ、キルフェボン、ドゥーズイエームクラスとかあの細い道にある小さなブティック、この界隈本当に一番好き!!あ~、お散歩したいです。いつも青山散歩ダイアリー、ありがとうございます~♪
by ラパン (2009-12-22 06:40) 

いっこさん

★ラパンさん、私は動物モノをショップで見つけて気に入ると、「買う」とは言わず「この子、うちに連れて帰りますね~」と言ってお買い上げ!です。ペットじゃないけど、何となく愛着を感じるんですよね。
by いっこさん (2009-12-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。