SSブログ

SOU・SOU 足袋 青山店 [ショップ&買い物]

少し前から気になっていた南青山FROM-1stビルに入っているショップ、SOU・SOU

会話の中で日本人がよく使う相づち「そう、そう」が店名の由来。京都が本店です。

JAPAN MADEの地下足袋を今風にアレンジしてスニーカーやブーツに仕上げています。足袋なのでちゃんとコハゼもついています。

20091219 南青山SouSou1.JPG

ルームシューズやバッグも展開。
足先が割れた地下足袋用に足袋ソックスもデザイン豊富に揃えています。

20091219 南青山SouSou2.JPG

私が買ったのはこちら。

20091219 南青山SouSou3.JPG

この季節、和服を着た時に草履だと足先が外気に触れて指先が冷たくなるけど、このツッカケ仕様だと暖かいかな、と思って。そして雪の結晶デザインの足袋ハイソックスも。
先日行った「横森美奈子の利休BAG展」で久しぶりに着物に接してから、和服が着たくなったんですよねぇ。もちろんカジュアルなスタイルでだけど。

さて、東京での着物デビューはいつ?

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。