SSブログ

インターナショナルな街 港区 [東京 お出かけ]

港区は歩いていても普通に外国人を見かけ、インターナショナルな雰囲気を感じられる場所です。

外国人が多く住んでいるのでインターナショナルスクールもいくつかあります。

三田に黄色いバスを見つけました。
20100111 三田 YAMATO Int'l school.JPG

ホットドッグとかのトラック屋台のお店かと思ったらインターナショナルスクールのバスでした。

すぐそばにもう一つのインターナショナルスクール。入口ドアがロックされて警備が厳重です。
20100111 三田 ai Int'l school.JPG

外国人が多い理由の一つに港区には大使館が多いことも挙げられます。2,30はあるのでは。

三田の慶應義塾大学の裏にはイタリア大使館
20100111 三田 イタリア大使館.JPG
 
元麻布の氷川神社の向かいにあるのはアルゼンチン大使館
20100111 元麻布 アルゼンチン大使館.JPG

付近に西町インターナショナルスクールがあり、ちょうど下校時間でお迎えにきた外国人親と歩く子供たちや高級車で周辺はにぎやか。(私は見なかったけど、一緒にいた友人が樹木希林が運転する車に娘の内田也哉子と孫が乗っていたのを目撃)

ちょっと違うインターナショナルでは、東麻布の熊野神社の反対側のビル壁面に見覚えのある形の赤い線で描いたデザイン。
20100111 港七福神 4-4熊野神社.JPG

ディズニー・チャンネルのビルでした。デザインはミッキーの耳。

六本木二丁目の久國神社の鳥居のそばには韓国料理のお店があり、その隣には韓流ショップ。リュ・シウォンの大きなポスターが目印です。
20100111 六本木 KPR韓流ショップ.JPG

さらに、六本木七丁目では「世界のMIFUNE」こと三船敏郎さんの世界観を表現した料理屋 三舩を偶然見つけました。
20100111 料理屋三船1.JPG

メニューには刀のイラスト入りで「サムライ大串」「七人の侍 豪快鶏料理」など時代劇で活躍された三船敏郎さんにちなんだ料理名が並んでいます。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Mimi

わーーー。家のオットちゃん、三船敏郎さんの大ファンだから
このお料理屋さんに行ったら狂喜乱舞するはず。
いつかつれてってあげたいなー。いつも楽しい記事をありがとうございます!

by Mimi (2010-01-21 13:43) 

いっこさん

★Mimiさん、この↑三船と会社近くの黒澤にオットちゃんを連れて行ってあげると興奮すること間違いなし!
http://ikkosan-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10
by いっこさん (2010-01-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。