SSブログ

たいめいけん 三代目 [レストラン&フード]

三越日本橋本店の新館B1に入っているたいめいけん三代目に初めて行ってきました。
日本橋にはめったに行かないので、本店(コレド日本橋の裏)に行く機会もなかったのですが、日曜に三越方面に行くことにしたので。先日のテレビ番組「ソロモン流」で紹介されていて気になっていたこともあり。

12時すぎに到着した時点ですでに入口の椅子で待ち客10人近く。いつもの私なら諦めるところですが、その日はお腹の空き具合にも余裕があったし読書をしながら待つことに。

注文したのはこちら。日本橋プレート、1,470円。

20100207 たいめいけん日本橋プレート.jpg

ケチャップオムライス、コールスロー、日替わり一品(この日はハンバーグ)
オムライスは期待していた卵がフワッ、トロ~ではありませんでしたが(普通のオムライスだけのようです)、ケチャップのほどよい酸味が味をひきしめています。
キャベツのコールスローはよくあるマヨネーズ和えではなく、こちらもさっぱりマリネ味。
普段はあまりハンバーグを食べない私ですが、このハンバーグは挽肉の間にほどよい空間があるのか適度な固さで美味しくいただきました。

厨房が一段高く、ガラス張りのため、調理人の方たちが大きなフライパンを振っている様子が見られるのも楽しいです。
今度は定番のオムライスを食べたいな。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

cecileyvr

オムライスお好きですか?ぜひぜひ麻布十番、グリル満天星に行ってみてください。オムライスだけでなく別のメニューも満点!ですよ~♪
by cecileyvr (2010-02-14 04:29) 

いっこさん

★Cecileさん、オムライス、時々食べたくなるんですよね。グリル満天星もずっと前からチェック済で、何度も麻布十番に行っているのにまだ行っていないんです。東京にはスイーツだけでなく、老舗の食べ物屋さんや新しいお店も次々と出てくるので行ききれません。少しずつトライしたいと思っているのですが。(現在、人生最高の体重になり。。)
by いっこさん (2010-02-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。