SSブログ

変わりオカキ [レストラン&フード]

実家の町内に最近オープンしたばかりのクリーニング店に行ったら、開店記念の「おかき摑み取り」をさせてくれました。

おうちに帰って見てみると、こんなおかき。

20100301 寿しおかき1.JPG

寿しおかき。中身は普通。
20100301 寿しおかき2.JPG

こんなのも。

20100301 札おかき.JPG

なんか嬉しい。そして楽しい、めでたい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

rocky

金沢もいろんなものが新しく出来ていて
帰郷しる楽しみも増えていますね
貝殻のいなりずしスバラシイ!
by rocky (2010-03-05 06:21) 

いっこ

★rockyさん、貝殻のお寿司、お菓子にも応用できるかも?
パンケーキは折り曲げると生地が割れてしまうので、クレープ生地を同じように四つ折してご飯の代わりに餡を混ぜた生クリームを入れるとか、求肥や栗を入れた餡を入れるとか。Just ideaですが。
by いっこ (2010-03-05 08:14) 

試してみます!

アイデアありがとうございます
試してみます!
by 試してみます! (2010-03-06 10:00) 

いっこ

★rockyさん、ですよね?
和三盆糖入りの「たまゆら」見た目も可愛く美味しそうですね。
by いっこ (2010-03-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。