エクアドルに行ってきます [旅 キト&ガラパゴス諸島]

いよいよ今日から旅に出ます。
(成田発は午後ですが、混雑が予想されるため早めに出発)

今回の目的地はガラパゴス諸島
自然とできた2009年の私の旅のテーマは「島」 ほら、また「島」でつながった。
往復とも米国アトランタを経由し、エクアドルの首都キトに立ち寄ります。

秘境トラベラーの友人を誘ってみたものの都合が合わず、今回は一人で旅立ちます。
キト現地のツアー、ガラパゴス諸島は大型船に宿泊しながらのクルーズに参加。
高山病(キトは標高3000m近く)と船酔いが心配ですが、だからこそ体力がある(一日でも若い)うちにアドベンチャー系の旅をしておこうと思ったわけです。
ガラパゴス諸島の動物たちも、気候変動などで将来見られるかわかりませんし。

昨年夏のイースター島はとにかくモアイが見たいという動機。今回も動物が見たいという単純な気持ちから。
ガイドブックはなく、ネットで紹介されている情報を見る程度の事前知識。まぁ、元気であれば何とかなるさ。

というわけで、帰国は8日(土)の夕方。
インターネット接続はもちろん、エクアドルでは携帯電話も通じないので完全に日常世界から離れます。

「兼高かおるの世界の旅」ならぬ「いっこさんの世界の旅」
どんなレポートができるか、お楽しみに~

では、皆さん、良い連休をお過ごしください。

【おまけ】
Topsのケーキをはじめて食べました。
20100430 Topsチーズケーキ.jpg

チョコレートケーキのほうが定番でしょうが、甘いのよりさっぱり味を食べたかったのでチーズケーキ。
赤坂サカスにTopsのレストランがあるので、そのうちカレー&ケーキのランチをしようかな。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

まるち

兼高さん!大好きでした~
生?兼高さんにお会いしたコトもあるんですよ。
クイズはずれてしまいました、佳い旅を。
by まるち (2010-05-01 15:33)

ラパン

いっこさん、やっぱり島でしたか~。一瞬そうかな、と思ったんですけれど、どの島?というところでピンとくるところがなくて、、、。
いっこさんらしい、オリジナルな旅、いいですね。
また旅日記、楽しみにお待ちしてますね!ボン・バカンス~。
by ラパン (2010-05-03 04:42)

いっこ

★まるちさん、ただいま~
兼高さんに会った(近くで見た)こと、よく覚えていてくださいました。プライベートとは言え、そっと声をかけて握手してもらえばよかったと後悔。
イギリスの総選挙で第一党になった保守党党首のデビッド・キャメロンもブラックプールに行った時に歩いているのを目撃しました。
by いっこ (2010-05-08 23:36)

いっこ

★ラパンさん、まだまだ島の旅は続きそうな勢いです。(今はまだ内緒ですが)
旅日記、たくさん伝えたいことがあって。。ボチボチ準備します。
by いっこ (2010-05-08 23:38)