SSブログ

キト Hotel TAMBO REAL [旅 キト&ガラパゴス諸島]

キトで宿泊したのは旅行代理店に手配してもらったHotel TAMBO REAL

20100502 10Hotel Tambo Real.JPG

新市街マリスカル地区の南側の端。大通りの10月12日通り(Av. 12 de Octubre)をはさんで中央銀行博物館(Museo Nacional del Banco Central del Ecuador)の反対側。この博物館では考古学(日本の土偶に似た人型土器など)や植民地時代および宗教美術の展示を見たが、結構レベルが高い。
20100506 6キト2中央銀行博物館&ピチンチャ山々.JPG
背後の山はピチンチャ山(4839m)頂上は雲で隠れていることが多い。

部屋の中はこんな感じ。結構広い。
20100502 10Hotel Tambo Real1.JPG

でも、前にも書いたとおり、エアコン(冷暖房)がついておらず、寝ている間、寒くて目が覚め、Tシャツを重ね着し、ソックスを履きました。
大通りに面しているので夜遅くまで車の音が騒がしかったりするが、朝は鳥のさえずりが聞こえて気持ちいい目覚め。
(それにしても、早朝から新聞配達やビル内の清掃をする人たちがいるのはどこの国でも同じ。こういう人たちのおかげで社会が成り立っているんですよねぇ。感謝)

朝食はブッフェ
20100502 1ホテル朝食.JPG
手作りの苺ジャムがさらっとしていておいしかった。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

rocky

ちなみにいっこさんが泊ったお部屋代ってどのくらいなんですか?
エクアドルの価格が判りませんね!
うちのエクアドル人が昨年9月に初帰国した時
親戚一同にランチをごちそうしたそうです。飲み物も入れて
16人でUS$60だったと本人がビックリしていました飲んでも一人$4ですから!NYの3割くらいだと本人は言っていましたが
いっこさんから聞いてみたい現地価格です!
by rocky (2010-05-19 23:58) 

いっこ

★rockyさん、ホテル代、わからないんです。代理店手配で一括支払いだったので。
でも、$10前後の小さいホテルもあればHiltonとかは$100以上するようです。
by いっこ (2010-05-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。