SSブログ

ロンドン Kensington Palace [旅 イギリス]

ダイアナ元妃が住んでいたKensignton Palace
20100525 302Kensington Palace.JPG

今は「Enchanted Palace」という企画展が開催されています。
その一環でしょうか、Sunken Gardenなどの雰囲気も以前と違います。
20100525 304Kensington Palace.JPG
          20100525 305Kensington Palace.JPG

もちろん変わらないものも。
20100525 301Kensington Palace.JPG
Victoria女王像が宮殿を守るように鎮座しています。
(彼女が生まれ育ったのもこの宮殿)

カフェThe Orangeryに続くアプローチの木々の刈り込みも整然としたまま。
20100525 303Kensington Palace.JPG
ここでは美味しいクリーム・ティーがいただけます。

Kensignton Gardensで見かけたイギリスらしい光景。
その1 アーチェリーができるのも広い公園だからこそ。
20100525 217Kensington Gdns1.JPG

その2 仕事が終わってからサッカーに興じられるのも日が長いからこそ。
20100525 220Kensington Gdns.JPG

Kensington High Streetに戻りました。
20100525 401KensigntonHighSt1.JPG
ユニクロ、ZARA、TOPSHOPの階上は昔ながらの建築。こういう新旧織り交ざったところがロンドンらしさ。

【おまけ】
この日の夕食はHigh Street Kensington駅近くにあるオーガニックのスーパーWHOLE FOODSのホットデリでテイクアウェイ。離英する前にオープンして、まだ入ったことがなかったので今回初。
20100525 600WholeFoods.JPG
100g£1.79。これで£5ほど(約700円)

素敵なレストランでの食事でなくていいんです。こういう普通の食事がしたかったんです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Mimi

いっこさん、こんにちわ。 イギリスにもホールフーズあるんですね。 近くのバス乗り場に一軒あるので、私もほぼ毎日のようにお世話になってるスーパーです。お魚はここでしか買いません。他より確実に高いですけどねー。
そうそう、日本のコンビニでサラダやおにぎりを買ってくる感覚。 時々あれがしたくなる。
by Mimi (2010-06-10 10:51) 

いっこ

★Mimiさん、体の中に入って自分の血となり肉となる食べ物だから安心できる素材のものがいいですよね。イギリスではアジアが遠いのでヨーロッパ大陸や中東、アフリカからの輸入品を見かけましたが、日本のスーパーでは中国産が多い。農薬を大量に使ったり、どんな化学肥料を使っているか怖いので、可能なかぎり避けるようにしています。
by いっこ (2010-06-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Pleats Please ストライプ赤坂 天茂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。