SSブログ

ロンドン ウォーキング South Kensignton [旅 イギリス]

滞在中、朝起きるとテレビをON チャンネルはもちろんBBC
平日の朝はニュース番組のBREAKFAST 以前と変わらぬ司会の男女コンビに安心し、
土曜の朝はJames Martinの料理番組Saturday Kitchen
いけない、時間がなくなっちゃう。

ロンドン最終日は出発までの一時間で駆け足ウォーキング。

まずは朝食をしっかりとって。
20100529 1EnglishBreakfast.JPG
平日はコンチネンタルですが、週末はイングリッシュ・ブレックファスト。ドリンクの中にヤクルトもありました。

では出かけます。
Kensington Roadに出て、Albert Memorialの前の象に挨拶。
20100525 208Kensington G AlbertMemorial.JPG

向かい側はRoyal Albert Hall
20100529 3RoyalAlbertHall.JPG

ここでExhibition Roadに曲がり、博物館が集まるSouth Kensigntonのほうへ。

Natural History Museumの裏に、骨格標本のような象。モザイクでなかなかゴージャス。
20100529 4NaturalHistoryM.JPG
でも、糞をしていて下品だったりも。

大好きなV&A Museumの前にも守衛のように入口の両脇に二頭。
20100529 5V&A.JPG

Brompton Roadを歩き、Harrodsの前を通ったら、ここにも象さん。
20100529 6Harrods1.JPG

そう、ここは高級ブランドのショップが並ぶKnightsbridge
20100529 7Knightsbridge.JPG
象さん。。しつこい?

ブランドショップには目もくれず、私が入ったのはよく利用していたスーパーSainsbury's 
20100529 9Sainsbury's.JPG
KitKatのダークチョコとキャラメル味をお買い上げ

そして、ヒースロー空港に入っているHarrodsショップでもお買い物。
20100529 10Harrods.JPG

こうして4泊5日のロンドン滞在は終わりました

“珍獣ハンター”の旅の醍醐味もたまりませんが、私の人生には“文化と歴史の香り”がする旅も不可欠です。
今回は時間がなくて大好きなミュージアムの中にはどれも入ることができませんでしたが、周辺を歩き建物を見ているだけで住んでいた当時を思い出して、ちょっとしたセンチメンタル・ジャーニーでした。
今度、この地を訪れるのはいつ、どういう形で実現するのでしょうか?

20100525 401KensigntonHighSt.JPG

では、次はミュンヘン編~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Mrs.B

ロンドンにいらしていたんですねぇ。
あー、ロンドンしばらく行ってないわーと思いながら読みました。
ここ(英国)でも、キットカットを買ってるいっこさん!(笑)

Saturday Kitchenは、以前はAntony Worrall Thompsonがやってませんでした?
James Martinは、York出身、ヨークシャーマンなんですよ♪。

楽しく読みましたが、次回は是非、地方も来ていただきたいものです。
(特に、ヨークシャー)

by Mrs.B (2010-06-12 04:44) 

ラパン

いっこさんは住んで暮らしていたから、ホント、センチメンタル・ジャーニーですね。街を離れるとき、ちょっと寂しかったのではないですか?
私も、もし年をとって日本へ帰ることがあるとしたら、、、その後きっとパリが
恋しくなって、ひきこもってしまいそうです(笑)。今、住んでいるときはどんなにパリジャンにイヤな思いをしたり、不便さに呆れたりしていても。。。

今度いらっしゃる際は、時間がとれたら是非ユーロスターでパリまで足を延ばしてくれたら、、、あ~、嬉しいなあ。。。なんて、勝手なこと言ってますね。
by ラパン (2010-06-12 06:27) 

いっこ

★Mrs.Bさん、今回は仕事だったからロンドン以外行けなかったんです。残念ながら。
Saturday Kitchenは私が住んでいた頃からJames Martinでした。友人いわく、その前はAntonyだったとか。Jamesは今は正反対のウィンチェスターに住んでいるんじゃなかったっけな。
イングランド北部へはBlackpoolしか行ったことないんです。もっといろいろ行っておけばよかったと思ってます。いえ、今後、ぜひ機会を作って行きたいです。
by いっこ (2010-06-12 10:32) 

いっこ

★ラパンさん、実は出発前はユーロスターでパリ経由でミュンヘンに行くルートも検討していたんですよ。理由は、アイスランドの火山灰の影響で飛行機で移動できなくなった場合の対策。他の出張メンバーは真剣に心配していましたが、私は内心、そうなればラパンさんにパリで会えるかも?と期待していたのです。でも来年はひょっとしたらパリ出張があるかも。
by いっこ (2010-06-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旬彩 久 赤坂サッカー World Cup 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。