SSブログ

クリスマス・ストーリー [シアター&シネマ]

先週の土曜日、恵比寿ガーデンシネマで上映初日の映画「クリスマス・ストーリー」を観てきました。

20101120 クリスマス・ストーリー.jpg
(原題:Un Conte de Noel)

主演のカトリーヌ・ドヌーヴが母親役。自宅で急に体調が悪くなり、骨髄移植をしないと余命数ヶ月と診断される。
適合する骨髄かどうか、子供たちが検査を受ける。
彼女には子供の頃に病気で亡くなった長男、作家となった長女、長女と仲違いし家族とも絶交状態の次男、孫と妻を連れて両親を訪れる優しい三男、という子供たちがいる。
検査の結果、適合する骨髄は次男と長女の息子の二人だった。
年末に移植手術を受ける予定で、久しぶりに家族全員が両親の家に集合し、クリスマスを過ごすことに。しかし、決して穏やかなクリスマスというわけではなく。。

この映画、カトリーヌ・ドヌーヴを見たいと思ったのが鑑賞の理由。たしかに美しい。でも、ウエストまわりは貫禄ありといった感じでしたが。グレーのドレス、彼女が着ると上品な色。日本人のお年寄りが着るときっと老けた印象に見えるだろうなぁ、と思いながら見ていました。

上映時間は150分。寝不足だったこともあり、心地よいフランス語の響きに途中、意識を失ってしまいました。
見終わってシネマの外に出ると、雑誌「シネマぴあ」のインタビューを受けました。
「100点満点で何点でしたか?」
「60点くらいかなぁ」

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。