SSブログ

ジャンボひと筋 [旅 関西]

きのうの午後から大阪に来ています。

今朝、ホテルの窓からの景色。特徴的な外観のフェニックスタワー。
20110713 フェニックスタワー

大阪は以前に通算5年ほど働いていた場所なので、他の出張先とは違い、どこかに積極的に出かけようという気持ちというよりも、“普段着”感覚。
きのうの夜は宿泊先のホテルの近所(前と同じお初天神そば)の本屋に立ち寄ったり、博多ラーメンの店でラーメンの夕食を食べたり。
今晩も仕事でやらなきゃならないことがあるので阪神百貨店の地下食品売り場で惣菜を買ってホテルの部屋で夕食。今はテレビを見ながらパソコンに向かっています。

大阪駅前第四ビル前の宝くじ売り場の前はサマージャンボ発売に伴う看板と行列のための安全コーン。
20110713 ジャンボひと筋

「ジャンボひと筋」
相変わらずキャッチコピーが大阪流。
この売り場が御堂筋に面しているのとかけているんですね~

昨夜は結局テレビ(「サラリーマンNEO」とか)を見ただけで寝てしまったので、今日はちゃんとやろうっと。(現時点の決意)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:梅田 大阪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

isa

ご無沙汰してます
大阪にいてはるんですね ここ数日は朝晩は涼しいからよかったです
飛行機好きと書かれてたからてっきりジャンボは飛行機のことかと思ってしまいました(笑)

いっこさんの記事も参考にさせてもらって、先日、終了間際のルドゥーテ『美花選』展を観てきました
とってもいい気分な時間でした
by isa (2011-07-14 08:27) 

いっこ

★isaさん、毎度です~(大阪弁のイントネーションのつもり)
ホテルと出張先のビルとの間の往復、徒歩5分ほどなので、実は暑さはそんなに感じずに助かっています。

ルドゥーテ展のチラシをフレームに入れて飾っていらっしゃるのですね。たしかに、いい装飾です。
by いっこ (2011-07-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。