SSブログ

北京散策 人民大学 [旅 大陸中国]

10月21日の朝、中関村大街という大通りの向こうの人民大学に行ってみました。

20111021 3人民大学前1.JPG

北京では自転車専用レーンが設けられています。
しかし、バイクの運転手はまったくヘルメットをかぶっていません。それでいいのか?

歩道橋の上には靴下などを売る人が店開き準備中。
20111021 3人民大学前2.JPG

人民大学の正門。呼び止められるかと思ったけど、すんなり中に入れました。
20111021 4人民大学1.JPG

構内を進んでいくと、孔子先生が導いてくれているようでした。
20111021 4人民大学3.JPG

敷地の奥には広いグラウンドがあって、一般市民の方たちがトラックをウォーキングやジョギングで周っていました。
20111021 4人民大学4.JPG

手前に立っているのは学生。
彼らは手に紙のプリントを持っていて、英語の文章の朗読を繰り返していました。他にも構内のベンチに腰掛けて朗読していたり、朝早くから勉強熱心さに驚き。
20111021 4人民大学11.JPG

驚きと言えば、グラウンド脇で人間ウォッチをしながらストレッチをしていたら、若い男が鼻に手をあててフンッ。
えっ?何、今の?
目の前でリアルな手鼻を目撃して動揺してしまった。。

正面の建物の前に目をやると、何かの練習でしょうか。並んで行進しています。
20111021 4人民大学5.JPG

人間ウォッチング、面白いけど、そろそろホテルに戻らないとマズイ。
すると、図書館の前に集団で太極拳しています。
20111021 4人民大学7.JPG

いけない、また見入ってしまった。急いで戻らないと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イヴ・サンローラン美とは何か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。