SSブログ

上海で何食べた? ホテルでの朝食 [旅 大陸中国]

上海での平日、夜もホテルの部屋で仕事をしていたこともあり朝の散歩は少しだけ。
おまけに雨も降ったりして。(10月24日)

Sofitel Hylandホテルでのキレイな朝食がうれしく、毎日楽しみにしていました。

10月25日(火) ヘルシーにフルーツとヨーグルト、トーストで。今秋の初物の柿。
20111025 1SofitelHyland朝食.JPG

この日のランチは出張先のビルロビーにあったスタバで。
20111025 2スタバ昼食.JPG
抹茶ラテとツナマヨ・サンドイッチ

毎日これくらいだったら、そんなに太ることもなかったのにね。。


10月26日(水) シリアルに果物のシロップ漬けを追加。なぜか巻き寿司も。
20111026 1SofitelHyland朝食.JPG

毎日、地元新聞紙Shanghai Dailyに目を通していたのですが、天気予報の欄にAir Quality(空気汚染度)について予想が書かれていて、この日は午前・午後を通してExcellent。別の日にはSlightly PollutedとかLightly Pollutedという表示。SlightlyとLightlyって、どの程度の違いなんだろう。数値が出ていないので不明。
今の日本でも放射能汚染度を毎日公表したほうがいいのではないだろうか。。


10月27日(木) 
20111027 4SofitelHyland朝食.JPG

洋食も良かったけど、せっかくブッフェのバリエーションがあったので、中華と天ぷらを選んでみた。


10月28日(金) 最後はやっぱり洋食。バゲットがサクッと美味しく。
20111028 6SofitelHyland朝食.JPG


長期間滞在する際、朝食ブッフェに飽きないためのコツは毎日違うものを選ぶこと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。