SSブログ

バンコク マッサージで癒される [旅 タイ]

バンコクでの仕事は二日間。
限られた時間内にやるべきことをやらなければならず、時間との勝負。
必然的にランチも手短に済ませたい。
20120221 8テント屋台ランチ.JPG

現地スタッフに注文をとってもらって、Phad Thai(タイ焼きそば)やこんなワンプレートランチ(豚肉と野菜のとろみあんかけ)を急いでかきこむ。
出張先のビルの隣にテントの中に屋台が集まっているのですが、後で聞いたらそこから調達してきていたらしい。はい、私、ローカルな食べ物でもお腹をこわさず平気です。

慌しい二日間を終えた夜は現地駐在員とホテル(InterContinental)内のタイ・レストランSawasdeeで会食。
写真は撮り忘れたけど、ビールのグラスに氷を入れるのがタイ流だとか。氷を入れるのが前提なので、タイのビール(シンハ)は味が濃いめらしい。へぇー。

お腹も満たされ、おやすみ前のリラックスはやはりマッサージ♪
SPA InterContinentalでRoyal Thai Massage60分を受けました。
洗練されたロビーの内装。
20120221 9SPA InterCon3.JPG

着替えた後は椅子に腰掛け、温水の入った盥(たらい)に足をつけ、ライムで優しく洗ってもらったらベッドに横たわる。
20120221 9SPA InterCon1.JPG

セラピストが体重をかけて背中を押したり、軽い海老反り状態にされたり、前屈で押されたり、結構ハード。あ、それがタイマッサージでしたね。
でも、終わったあとはもう少しやってもらいたかった~という感想。気持ちよかった。

20120221 9SPA InterCon2.JPG

温かい生姜湯をいただき、癒されて帰り支度のために部屋に戻ったのでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。