SSブログ

またね~ ロンドン [旅 イギリス]

ヒースロー空港へはPaddington駅から電車Heathrow Expressで。
20120317 2PaddingtonSta.JPG

駅のタクシー乗り場もオリンピックに向けて場所が変わり拡張されていましたね。

デュッセルドルフへはLufthansaのフライト。
いつものようにギリギリまで搭乗ゲートが決まらないので、空港内のショップをぶらぶら~

毎度立ち寄るHarrodsのショップにて。
20120317 3Harrods@LHR.JPG

ロンドンは今年、オリンピック開催だけでなく、エリザベス女王の戴冠60周年(Diamond Jubilee)でも盛り上がっているようです。
昨年はWilliam皇太子とKate妃のウェディングでしたね。

いかにもイギリス!というKitKatのパッケージを見つけました。(でも、買ってません)
20120317 4KitKat.JPG

イギリスのシューズブランドClarksのショップで面白い商品を見つけました。
丸まったアルマジロかテニスボールみたい。広げてみると、
20120317 5NaturalMovement1.JPG20120317 5NaturalMovement2.JPG

カナリヤイエローが可愛いフラットシューズでした♪
20120317 5NaturalMovement3.JPG
Natural Movementというシリーズです

自分へのお土産はCharbonnel et Walkerのトリュフチョコレート。
20120317 7Charbonnel et Walker.jpg

今回はピンク・シャンパンの他に、イチゴのものもお買い上げ。外見は似ていますが、中身が違う。
上品で、一粒で満足感を得られる贅沢な味です。

友人へのお土産と自宅用に買ったTwiningsの紅茶とWalkersのショートブレッド。
20120317 6Walkers&Twinings.JPG

紅茶はスーパーでまとめ買いすると安いし、他のものも空港で買うとVAT分が課せられないのでお得。(大きな買い物もするけど、小さな節約も心がけている私です)

さぁ、「Goodbye」ロンドン。また近いうちに行きますよ~
20120317 8LHR.JPG

次の記事からは、デュッセルドルフでのレポートをお届けします。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

rocky

ロンドンキットカット欲しかったな!笑
いっこさんがキットカット買わないなんて!
イギリスが本家ですか?
by rocky (2012-04-07 18:52) 

いっこ

★rockyさん、期待を裏切ってしまい、すみません。パッケージだけがイギリスバージョンで中身は普通かと思って買いませんでした。次回。。

KitKatのHPで調べてみました。
1937年、イギリス生まれです。
Have a break, have a Kit Kat.というキャッチフレーズは1958年にTV-CM用に作られたそうです。
日本では1973年に発売開始され、今ではキットカットの世界第二のマーケットになっています。これまで100以上の種類が販売されているとのこと。

by いっこ (2012-04-07 19:24) 

rocky

イギリスの良い時代?に出来たみたいね!キャッチフレーズ知ってますよ!日本って海外の物を取り入れるの本当に美味いよね!これって今本当に必要なことかものね!
by rocky (2012-04-07 21:51) 

いっこ

★rockyさん、海外のものを取り入れつつ、日本の良さは見失わず。
これからも美味しい和菓子を作ってくださいね~
by いっこ (2012-04-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。