SSブログ

ミュンヘンで何買った? [旅 ドイツ]

今回のドイツ出張では買い物の目的がありました。
それは、クリスマスグッズを買うこと。
今の季節、クリスマスマーケットだけでなく町中のショップでもいろいろと売られているに違いないと思っていたからです。

バスツアーの立ち寄り地、オーバーアマガウのショップで買った繊細なレースのツリー・オーナメント。
自分用とギフト用にいろいろと選んでみました。
20121124 4オーバーアマガウ8.JPG

その他、ノイシュヴァンシュタイン城のショップやミュンヘンのクリスマスマーケット、空港の売店など、目についたものをこまごまとお買い上げ。
部屋の中に飾ってクリスマス気分に浸っています。
20121124 4オーバーアマガウ9.JPG

買いはしませんでしたが、デパートにはサンタさんバージョンのKitKatも売られていました。
20121124 7サンタチョコ.JPG

実際に買ったのはこちらのチョコレート。
20121127 3チョコレート.JPG

重くて買い物袋を持つ手の感覚がなくなりそうになるほどの思いをしながら買ったのが瓶詰め、缶詰の食品。
20121127 2白ソーセージ&白アスパラ&ザワークラウト.JPG

白ソーセージとスイートマスタードのセットBOX、白アスパラガスの水煮、ザワークラウト。
いつ食べようかな~

市内から空港に向かう途中、FCバイエルンの本拠地アリアンツ・アリーナ(Allianz Arena)が幻想的なブルーに光っています。
20121127 1AllianzStadium1.JPG


ミュンヘンを発ち、次はロンドンへ
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

cecileyvr

レースのオーナメント、繊細で素敵♪ バンクーバーにもChristmas Marketがこの時期開催されているけれど、あまりにも小規模でノリは今ひとつ。やっぱり本場でないとね。
Wishing you a Merry Christmas!
by cecileyvr (2012-12-25 09:44) 

いっこ

★Cecileさん、実は…先日送った封筒にオーナメントを入れ忘れてしまいました。残念というか、あしからずお許しを。。

Merry Christmas to you too!
by いっこ (2012-12-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。