SSブログ

クリスマスイヴ Home Party [日記]

クリスマスイヴ。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私は友人夫婦(赤イルカさんとnanaさん)のお宅におじゃまして、ここ数年恒例となったHome Partyを楽しみました。

お昼2時頃からスタート。
20121224 Hagi'sXmasParty1.JPG

シャンパングラスはこの秋、二人の結婚記念日に贈ったウェッジウッドのもの。初披露です。
料理はいつも二人が分担して作ってくれ、私は毎度“上げ膳据え膳”の完全ゲスト。ありがたや~

ケーキの時間はすでに18時すぎ。
20121224 Hagi'sXmasParty2.JPG

しかし、ここで終わらず、三人でトランプに興じました。
私が持参したトランプで七並べを楽しんだ後、ポーランドからの留学生にお土産でもらったというショパンのカードで神経衰弱。
20121224 Hagi'sXmasParty3.JPG

十年以上ぶりにやった神経衰弱。記憶力の衰えに愕然。
小学校の頃には30桁の数字をスラスラと暗記できた私なのに、ほんの数秒前のカードの位置を覚えていられない現在のありさま。。

夜8時、カードゲームを一時中断して、石川県羽咋市の町が登場したNHKのテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯!」を見ながら我が故郷を紹介。
(中学時代の体操部の後輩の姿を卒業以来30年以上ぶりに見て驚いたり)

途中で実家の母に電話したけど、まだ雪はそれほどでもなさそう。
数日後には帰省するので雪がひどくならなければいいのだけど。

こちら、二人からもらったクリスマスプレゼント♪
20121224 Hagi'sXmasParty4.JPG

ロクシタンのハンドクリームやBath Pillowと入浴剤のセット、サンタさんは繰り返し使えるカイロ。
美と健康グッズをいただきました。体も心もしっとり、ほっこりします。
あ、1点写し忘れました。
nanaさんとお揃いのガラスのネックレス。(私のは好みの黄色)

おいとました時は9時。今晩も7時間コース。
楽しいクリスマスのひとときを過ごしました。ありがとうね~


Merry Christmas~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。