SSブログ

綾小路きみまろ爆笑スーパーライブin加賀屋 [シアター&シネマ]

今回の帰省の目的は「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブin加賀屋」

20100228 綾小路きみまろ1.JPG

年末年始に里帰りしていた時、読売旅行のチラシがあり、母が「綾小路きみまろ、一回見てみたい」と言ったので、「じゃ、一緒に行くから予約して」と即決定。
私、「あれから四十年~!」というきみまろの決め台詞で両親との会話で時々笑いを誘っています、はい。

「そんなにしょっちゅう帰ってばかりでお金がかかる」と心配する両親。でも、「イギリスから帰ってくることを思えば安いもんだよ。毎月帰ってもいいくらい」と私。
時差を気にせず気軽に電話もできることにうれしそうな母。

というわけで、日帰りのバスツアーに両親と出かけてきました。

午前中に最寄駅でバスに乗り、約30分で和倉温泉へ。加賀屋の姉妹館「あえの風」でランチバイキング。

20100228 あえの風ランチブッフェ.JPG

能登の海の幸いっぱいの料理。なまこ酢、サザエ、ばい貝、カニ・エビ・魚つみれが入った味噌汁、かぶら寿し。

食事のあとは海が見えるお風呂でしばし温泉に浸かりゆったり~

さて、いよいよメインイベントの会場、加賀屋さんへ移動。

20100228 加賀屋.JPG
(プロが選ぶ日本一の旅館に連続受賞中)

ライブ会場は大宴会場。
20100228 綾小路きみまろ2.JPG

前5列のSS席。6~23列がS席。後ろ5列がA席。私たちはS席のR列。本人の姿は遠く、舞台脇のスクリーンに映し出された姿を見ていました。

「皆さま、ようこそいらっしゃいました。奥さん、きれいねぇ、首から下が」
「中高年、何しに来たか忘れて戻る」
「奥さん!あなたは結婚する時に旦那さんに言われて喜びました。『おれについて来い』 あれから四十年~! 旦那さんに言います。『あなた!私のあとについて来ないで!』」

観客の9割以上は女性。見た感じ、平均年齢60歳台。
会場はいわゆる“おばさん笑い”がこだましていました。(女性の笑い声が“おばさん笑い”に変わるのっていつなんだろう?)

私たち? もちろん楽しみました。
でも、実は前日のNHKテレビに綾小路きみまろさんが出演していて、話していたネタと同じ内容が当日出てきて。。予習がちょっとアダになり面白みが半減したのが残念。

ライブはちょうど一時間。
帰りは能登食祭市場でお買い物タイム。

20100228 七尾食祭市場1.JPG

魚やイカの一夜干し、生の魚介類などが盛りだくさん。
20100228 七尾食祭市場3.JPG
20100228 七尾食祭市場4.JPG

鰯米糠漬(コンカイワシ)を買って帰り、大根と一緒に煮て食べました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

桃子

海の幸に温泉、そして生できみまろさん聞いたら、もう極楽~♪ 
お母さまも喜ばれたでしょう。素敵な日、良かったですね。
「こんにちは、過ぎてあの人誰だっけ?」とか、「あれから40年・・・」などなど・・・
時々、何かの拍子に思い出して笑ってます!(笑)
by 桃子 (2010-03-07 08:33) 

いっこ

★桃子さん、ちょっと言い過ぎたかな?という時に「ひと言多かったこと、この場をお借りして慎んでお詫び申し上げます」とか。
by いっこ (2010-03-07 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。