SSブログ

バンコクのお土産 [旅 タイ]

出張だったから当然ですが、ショッピングをする暇はなく、最後のバンコク、スワンナプーム空港の売店で駆け足の買い物と帰りの全日空便のin-flight shoppingだけが今回のショッピングでした。

20101030 BKK 旅の思い出2.jpg

仏教の国バンコク。お祈りしている像。
左は象。右はタイの焼き物、ベンジャロンの容器。私の香合コレクションに加わりました。

国際線の機内免税品販売を私は結構利用します。

20101030 BKK 旅の思い出1.jpg

以前に買ったフランスFragonardの練り香水がそろそろなくなりかけているので新しいものを購入。
これからの季節、カシミアのマフラーが重宝しますよね。というわけで、イギリスMorgan & Oatesの白とグレーのマフラーをお買い上げ。
オレンジ色のJim Thompsonのカシミア入りショールは友人からのプレゼント。彼女がいつか寒い所に行く時に使おうと自分用に買ったものらしいのですが、私に譲ってくれました。オレンジは好みの色!おまけに冷房の強いバンコクのオフィスの中で早速活躍。東京でも通勤時にプリーツの上にまとっています。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まるち

今日はお休みなので不摂生きわまりない生活態度です。
ただいまSinghaビール(偶然!)を飲みながらコメント中
おつまみは・・・昨日のタイ料理(笑)
象さんかわいいです
話は変わりますが、私はタイ料理が好きで香菜も平気なのですが
家族が苦手なので食べる機会が少ない(涙)
写真だけでも香ってきそう、目の保養になります。
by まるち (2010-11-03 06:13) 

いっこ

★まるちさん、今日は気持ちのいい秋晴れですね♪
「不摂生」だなんて、休日なのに早朝6時には起きてビールを飲めるなんて。健康万歳です。
by いっこ (2010-11-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。