SSブログ

HAPPY BIRTHDAY to Me [日記]

今日は私の誕生日
きのうから家族、友人、同僚からお祝いメッセージをたくさんいただきました。THANK YOU!(まるちさん、ありがとうございます!)
40代も後半に突入。アラフォーを卒業。
でも、「おめでとう!」という言葉は何度受け取ってもうれしいかぎり。
最近は年を重ねるごとに加齢との闘いですが、素敵な50代を迎えるためにも、今年は年初の決意「進」を念頭において自分へのinputに努めたいと思っています。

さて、自分へのお祝いに、水曜なのでレディースデーを利用して映画を観に行こうと思っていたのですが、会社を出るのが少し遅れたので見送り。
今週はなぜか全身のコリがひどく疲労困憊なので、予定変更で近所のマッサージへ。60分たっぷり身体をほぐしてもらいました。極楽~

身体の内側からも満たされようと、夕食は同じく近所のフレンチ・ビストロLoin(ロワン)へ。

まずはグラスワインを注文。前菜はハーフサイズのふっくら牡蠣の白ワイン蒸し、カレー風味のクリームソース

20100210 Loin牡蠣.jpg

メインはエゾ鹿のロースト、フランボワーズソース。ポテトとラタトゥイユ添え。

20100210 Loinエゾ鹿.jpg

マダムと挨拶をかわした時に「今日は私の誕生日なんです」と話したので、デザートのガトーショコラのプレートにシェフがハートとともにメッセージを書いてくれました。感激!

20100210 Loinガトーショコラ.jpg

スターバックスの社長、ハワード・シュルツ氏が目指した店舗は、単にコーヒーや食べ物を販売するショップではなく、音楽やスタッフとの会話、くつろげる空間をお客さまに提供する店。自宅、職場・学校との中間にある“The third place”
私にとって、仕事を終えて自宅に真っすぐ帰らずにひと息入れたいときに立ち寄る「第三の場所」は上記の二つのお店です。そんな場所を持てて幸せです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。