SSブログ

サンディエゴで何食べた? [旅 USA]

すでに随分前のことのような~(二週間前の話なのに。。)

サンディエゴ。
出張先は中心街から北に離れた場所で、ホテルもそれに合わせて郊外。おまけに連日、昼も夜も仕事だったので自由時間ほとんどなし。
ちょっとした息抜きはホテル近くのショッピングモールに出かけての夕食。

疲れたときは汁物、ラーメンが無性に食べたくなる。
ファーストフードっぽい店でChicken Noodle Soupを注文。($4.50)

20120123 SAN2夕食.JPG
Soup Noodleだとラーメンみたいだけど、これはコンソメスープにパスタが入っている感じの洋風スープ。

スーパーをのぞきに行った。これ、一列全部がビール。
20120123 SAN1UTCmall.JPG

お昼はカフェテリアでアメリカーンなワンプレートランチ。($7)
20120124 SAN1ランチ.JPG

サンディエゴでの一週間は前半は若干涼しく(寒くではない)、後半は最高気温が20度を越えた。植物も南国。
20120125 SAN1.JPG

滞在中はちょうどChinese New Yearの一週間。ホテル隣接の中華料理レストランで食事をした後、Fortune Cookieの中に入っていたオミクジ(?)に書いてあったフレーズは、You will discover an unexpected treasure.
20120125 SAN2.JPG
その後、何かを見つけた感覚はまだないが。。

日本人の駐在社員に日系スーパーに連れて行ってもらった。その中に日本のとんこつラーメンチェーン山頭火が入っている。
小さいサイズの塩ラーメン($6.99)、普通に日本の味だった。
20120124 SAN2夕食.JPG

最終日の夜は日本人社員と懇親会。横浜やきとり工房という焼鳥屋で。
20120127 SAN夕食.JPG

スタッフも日本人、お客さんもほとんど日本人。味も雰囲気も完全な日本!

【おまけ】
石川遼くんも出場していたPGAゴルフツアーが近くのTorrey Pines Golf Courseで開催されていた。ホテルにもゴルフ観戦に行くとおぼしき格好をした人たちを見かけた。

チェックアウト前夜。翌朝の出発が早い(5時半)のでスーツケースのパッキングをして23時ごろにシャワーを浴びようと思っていたところ突然真っ暗に。停電!シャワーの最中でなくてよかったぁ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。