SSブログ

PLEATS PLEASE Luminance他 [定番 PLEATS PLEASE]

気がついたら3か月近く、PLEATS PLEASEのショップに行っていなかった。
何しろ、旅芸人(?)の生活を送っているので、近くとはいえ街に出かける時間と心の余裕がなくて。。

で、10月、11月の新作を見逃していたら、いろいろと欲しくなるものがあって、ついつい買ってしまいました。
だって、「THANKS 7DAYS」(メンバーは20%OFF)期間中だったし~

2011秋冬のテーマ「色と光」の最後のシリーズのうち、Luminance(発光、ロングカーディガン)とOptical Window(光の窓、ワイドパンツ)
20111207 プリーツ.JPG

定番のプリーツの他にニット製品にも気に入ったものがありました。Straight Line Knit
20111207 プリーツニットカーデ1.JPG

オレンジに近い茶色と鮮やかなパープルの組合せもいい感じのカーディガン。
ドレープになるこの着方と、上下逆にして袖を通すと短め丈の襟がたっぷりしたケープ風に。

イッセイさんの作品らしく、一枚の布に袖が付いたデザインで着物のように畳むとこんな感じに平らになります。
20111207 プリーツニットカーデ2.JPG

もう一枚、冬なのにロングだけどスリムなTシャツをお買い上げ。
20111207 黒田征太郎Tシャツ.JPG

これは、ELTTOB TEP GINZAで開催されていた黒田征太郎さんの「きょうも生きてる ヨカッタね」という展示に合わせて製作されたものの一つ。
ぼかした墨絵のようなデザインがアーティスティックで気に入りました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。