SSブログ

友あり 遠方より来たる また楽しからずや [日記]

きのうまでのポカポカ陽気からうって変わって今日は冬に逆戻りの天気。
今朝、起きたら脚が筋肉痛。(イテッ)
なぜって?この週末は本当によく歩いたんです

土曜の朝、金沢から遊びに来た友人と待ち合わせをし、「世界らん展」が開催されている東京ドームへ。
ドーム内に展示されている蘭を2時間あまり見学し終わると、敷地お隣の小石川後楽園へ梅を見に行きました。

地下鉄で移動し、今度は美術館めぐり。
まずは乃木坂の国立新美術館で「加山又造展」、ミッドタウンまで歩きガーデンの21_21 DESIGN SIGHTの建物をながめ、サントリー美術館で「国宝 三井寺展」を鑑賞。

六本木から友人の宿泊ホテルがある広尾まで歩いて向かう。この時点で夜8時すぎ。
近くのインド料理店でカレーを食べ、友人と別れた私は広尾から再び徒歩で白金の自宅へ。

そして、翌日曜も歩く歩く。
何しろ私たち、今年は一緒に屋久島で往復10キロのコースを歩こうと誓っているので、これくらいでへこたれている場合ではないのです。

で、朝も白金から広尾駅まで歩き、地下鉄で上野へ。
東京都美術館で「アーツ&クラフツ展」を見たあとは品川に移動し、原美術館で「ジム・ランビー展」と連続してアート鑑賞。

羽田空港に向かう友人を見送り、今度はジムで腹筋運動とクロストレーナーでウォーキング。
充実した週末となりました。

しかし、今日は週のしょっぱなから夜11時に退社。
お腹がすいたぁ。でも料理をする気にはならない。
ということで、先日炊いた金沢 浅田屋さんのかにご飯を温めなおしていただきました。カニの量がすごいでしょ。

20090208 かに御飯.jpg

明日は最高気温が8度らしい。寒~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。