SSブログ

熱中症? [日記]

平日が週休日という二日間を送ってみたけど、なんだか調子が出ない。
結局、外出したのは昨日の新宿と近所の買い物だけ。ま、その代わりに冬用の靴の片付けとか、部屋の中のことができたけどね。

おまけに東京のこの暑さ。
防犯のため(5階だけど)、ベランダのサッシも閉め切って寝てるけど、蒸し暑くてなかなか寝付けない。
昨夜は保冷材をタオルで包んで首の下に置いて、ようやく眠りについたけど、夜中に目が覚め保冷材を取り替え。それでも眠りが浅く、何度も目が覚めた。
夜の眠りが浅いからか午後になると睡魔に襲われ、二日連続で1時間ほど昼寝をしてしまった。今日は少し頭痛もする。

さすがの暑さに冷房をつけているものの、ここは体内からも冷やさなくちゃ。
20110705 ガリガリ君.jpg

夏の定番、ガリガリ君の登場~!
おなじみのソーダ味と梨味をコンビニで買ってきた。
へぇ~、30周年なんだ。

この前、テレビで見たのですが、製造元は埼玉県の赤城乳業。
もともとはカップ入りのカキ氷を作っていたのですが、コンビニ販売が始まり、あまりにカチンコチンに凍っていて買ってすぐに食べるというスタイルに合わず衰退。お客様のニーズに合わせ、カキ氷のシャキシャキした食感はそのままにバータイプのものを売り出したところ大ヒットしたとのこと。

この夏、何度もお世話になるに違いありません。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:冷菓
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな買い物 デジタル化 [ショップ&買い物]

ついに(ようやく)私も“地デジの女”
はい、テレビを地デジ化しました。
最近、ますますアナログ放送の画面が嫌味になってきて、
20110704 アナログ放送画面.jpg

ウンザリしてきたのと、7月は出張などで東京にいない日が多く、ウカウカしていたら本当にテレビが映らなくなってしまい、テレビっ子としては困ってしまうので。

それで、平日が休日となった昨日、新宿のヨドバシカメラに行って店員さんと相談し、ものの30分で決断。(私と似たような駆け込み購入のお客さんが結構いました)
今日のお昼前には配達してもらい、早速、今まで見ることのできなかったBS放送などを鮮明な画像で楽しんでいます。

ヨドバシカメラの貯まったポイントを利用して、体重計もデジタル化。
20110704 体重計.jpg

今までは目盛りの針の曖昧さに甘えていましたが、体重が数字で表示されるので、現実と直視しなければなりません。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:家電製品
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。