SSブログ

香港 スパ体験 [旅 香港]

香港での二日目。
早朝の太極拳で体内の気の流れをよくしたところで、続いては同じくホテル内のスパI-SPAでトリートメントを受けました。

アイ・スパは、中国古来の風水をコンセプトにした香港初のスパ。

20111203 5 I-SPA4.JPG

風水は、陰(Yin)と陽(Yang)および五つの基本要素「水・木・火・土・金」のバランスを達成することを目指しています。
香港随一の風水師が手がけた館内は、部屋の向きや使われている石材、シャワーの高さなどすべてが計算されていて、心と体、精神が完全にリラックスする調和のとれたストレスフリーの空間を作り出しています。
20111203 5 I-SPA1.JPG

私が案内された施術ルームは「太陽(富)」。「木」の部屋です。 20111203 5 I-SPA2.JPG

トリートメント・メニューも陰陽や気などの要素をアレンジしたもの。
私はAncient Rituals of the Orient(古代から東洋に伝わる儀式)という1.5時間のコース(HK$1500)を選択。
中国、日本、タイ、インドに古くから伝わるトリートメントをブレンドした儀式です。

まずは椅子に腰掛け、タイ式のフットバスで体内の毒素を排出し、次に日本の緑茶と生姜のスクラブで血液循環と気の流れを促進。
シャワーのあと、暖めた石で中国式指圧マッサージ。陰陽のバランスを整えます。(このあたりでボーっとし始めてきました)
さらに、インドのアーユルベーダ式シロダーラ。オイルを額と頭皮にコンスタントに垂らし、チャクラのバランスを整えます。(額に落ちるオイルは最初は熱く感じましたが、気持ちよさにいつの間にか意識を失っていました)
最後に、オリエンタルヘッドマッサージで締めくくり。(あー、もう少し癒されていたい~)

精神と身体の「気」のバランスを整えるアジアの伝統と癒しの儀式の旅を体験し、運気を高めてもらったあとは、美味しいランチで胃袋にもパワーを注入しましょう!

いざ、香港島へ。
20111203 6香港島.JPG

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:香港 スパ 風水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。