SSブログ

神田でワインのあとはのんびり週末 [日記]

昨夜は赴任先のフィリピンから出張帰国中の友人を囲み、神田で元同僚たちと飲み会。
神田駅近くにある「酒の大桝 kanda wine-kan」というお店へ。

20121019 酒の大桝 kanda wine-kan.JPG

乾杯はベルギービールLeffeで。
一緒に食べたウニと人参のムース、絶品♪

少しの甘味と深みを同時に併せもつビールを飲んだあとは当然ワイン!
酒屋さんがやっているお店らしく、ワインの品揃えも豊富、そして値段もリーズナブル。
ワインの選択権は先輩女性と私の二人にあり。
カリフォルニアワインを選ぼうとする男性の意見は完全却下。
1本目はアルゼンチン。2本目はチリ。そして3本目はスペイン。赤三昧。
駅の売店で「ウコンの力」を立ち飲みして臨んだおかげか、悪酔いはなし。
ただし、十分に酔いは感じ、今朝はたっぷり睡眠をとったあと、目覚めのブランチにこんなものを食べた。

20121020 白くまイチゴ.JPG
白くま いちご

今週末はのんびり過ごす予定。
ずっと前に録画してあったBSのテレビ番組を見たり、先日Book Offで買ったこんな本も読もうかと思っています。

20121020 アルプスの少女ハイジ.jpg
「アルプスの少女(ハイジ)」


のんびりしている場合なの~?
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:ワイン 神田
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。