SSブログ

白金マダムの贅沢な休日 [東京 お出かけ]

はい、“白金マダム”シリーズ第三弾です(笑)
土曜の朝はたっぷり睡眠(10時間)をとり、10ヶ月ぶりにパーマをかけるため表参道のヘアサロンへ。
数ヶ月前からサロンの中をちょこちょこ動き回るワンちゃんを膝に抱っこしながら。
20101127 ルナ.jpg
黒猫の次は黒犬です。

表参道のケヤキの並木道も紅葉が美しい。
表参道ヒルズに入ってみる。
20101127 表参道ヒルズXマス.jpg
今年のクリスマスツリーもスワロフスキーのクリスタルを使用。ホワイトクリスマスといった印象です。(昨年のクリスマスはこちら

表参道の交差点を青山通りを右に曲がりAoビルへ。今週末で閉店するAravon by New Balanceでお買い物♪(20%Offでしたからね)

続いては金曜にオープンしたばかりの三宅一生の新プロジェクト「132.5 ISSEY MIYAKE」のショップへ。場所は南青山のFrom 1stビル。meのショップがあったところ。
開店ご祝儀としてベルトをお買い上げ♪
このプロジェクトについては、現在、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで企画展をやっていて、今日はミッドタウンでスペシャルトークがあったので行ってきました。最後の質問の時間に三宅一生さんに質問をしました。イッセイさん、いくつになっても本当にダンディ~展覧会も近いうちに見てこようと思っています。

すでに外は真っ暗。
そんなに寒くもないし、歩いて白金まで帰ることにしました。
久しぶりの広尾。日赤通りを通り、広尾ガーデンヒルズの脇を通り過ぎ、メトロ広尾駅で有栖川宮記念公園のほうに渡り、テオブロマへ。

20101127 テオブロマ広尾.jpg
栗三昧です。内子の栗のモンブラン、クレームマロン。ワインとともに夕食にしました。
オレンジの輪切りはショコランジュ。そして、マロンマロンにミニサイズが作られていました。(普通サイズのマロンマロンはこちら
歩くと良いことがあるものです。

そして今日、日曜のランチは残っていたキャベツとアンチョビのパスタです。簡単だけど美味しい。まぁまぁの出来。
食後は自転車でスイスイお出かけ。
ミッドタウンを出て、広尾を通り、東京都庭園美術館へ。
今日が最終日の展覧会を駆け足で見たあとは日本庭園でライトアップされている紅葉を鑑賞。
20101128 都庭園美 紅葉ライトアップ4.jpg

帰り道にはスポーツクラブでお風呂とマッサージ。
最後にジムで運動したのがいつか覚えていないほど(反省)。でも、ウォーキングと自転車で有酸素運動はやっているからいいよね。

あぁ、明日の夜から三週連続の怒涛の出張攻勢。
まずは広島へ。金曜の夜に東京に戻ります。
お好み焼き、牡蠣、あと何があるんだっけ?もう、食べることを励みに頑張るしかない。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。