SSブログ

TGIF [レストラン&フード]

Thank God It's Friday!

イギリスでは金曜の夜にFish & Chipsを食べる習慣がありますが、私もなぜか朝の通勤時に今日のランチはFish & Chips!と心の中で決めていました。

勤務先のあるビルにIrish Pubがあるのでメニューをネットで調べると、こんなボリューム満点のプレートがありました。
20110128 Fish&Chipsプレート.jpg

フライは白身魚一つにチキンカツ二つ。モルト・ビネガーをドバドバかけていただきました。さすがにパンは食べずに持ち帰り。
メニューを見たらランチワイン、ランチビールともに300円。うーん、と一瞬迷いましたが、仕事中だったので無料・おかわり自由のコーヒーで我慢。

今日の朝食はこちら。
20110128 和栗&マロン.jpg

左の小皿には栗の渋皮煮と和栗のマロングラッセ。
右のヨーグルトにはフランス産マロングラッセのブロークンをのせて~ 朝からご機嫌です。

夕方はお出かけせずにスポーツクラブのお風呂で温まり、マッサージ♪
一週間の仕事の疲れをとって週末に備えるのです。(なんか逆?)

帰り道にあるビルの階段踊り場の灯り。
20110128 ビル壁灯り.jpg

アートな雰囲気で、いつも気になっていました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実践派 [レストラン&フード]

週末、ジムでストレッチをしながら見ていたテレビ。
山口智充(ぐっさん)と江角まきこが子供たちとやってる夕方の料理番組。
その日のテーマは「白菜を使いきろう」
炒めたり、煮たり、サラダにしたり。
寒い冬の日は白菜料理が恋しいねぇ。

そして、先日、だぎんさんのブログで見た手作りコンビーフ
そんなことができるわけもないので(手作りするなんて無理)、近所のスーパーQueen's ISETANで明治屋の使いきりパック(脂肪分50%減)を見つけてお買い上げ。缶詰じゃないからクルクルする必要もなく開けるのも簡単。

で、作ったのがこちら。
20110127 白菜コンビーフ.jpg

白菜、コンビーフ、コーンの蒸し煮。味付けは塩コショウ、しいたけ茶の粉末。
簡単すぎる~ いいの、おいしければ。

私、影響されやすいタイプ? いえ、即実践派なのです!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。