SSブログ

最近のお役立ちアイテム [日記]

この頃の東京の気象はおかしい(異常)。
日曜の夜はこれまでにない揺れ(震度4)の地震が怖かった。
今朝は早朝5時すぎ、再び急な揺れで目が覚めた。思わず壁にへばりついた。
おまけにきのう、今日の朝は台風の影響で強い雨
ま、おかげで先日買ったばかりのレインブーツを履いていくチャンスができたからうれしくもあったのだけど。

20090726 レインブーツ.jpg

パールベージュのヒールありのレインブーツ。黒のトリミングとバックの大きなリボンがチャームポイント。

しかし、相変わらず完全復活ならずの体調。
きのうはクリニックでもらった薬がなくなったので栄養ドリンクで代用。

20090811 栄養ドリンク&プルーン.jpg

一本飲んで一眠りしたら少し楽になった。
今朝も別の一本をグビッと飲んで出社。なんとか一日乗り切った。
夕食には鉄分たっぷりのプルーン。(栄養が偏ってる?)
あと三日、頑張れば、パラダイスが待っている~[リゾート]

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌形久 写真展 [アート&デザイン]

銀座のミニギャラリーめぐり。その2。

先日の品川に続き、Canon Gallery銀座(銀座3丁目、トレランス銀座ビルディング1階)で明日8月12日まで開催している鎌形 久 写真展『カムイ ミンタラ(神々の庭)』を観てきました。

20090808 鎌形久 写真展.JPG

川の中にカメラを沈め、水面ギリギリの境界で水中と空中の両方を撮る。
上空から向日葵畑を俯瞰する。
動物の真正面からアップで対峙する。
満天の星空を見上げる。

視線(視点)を変えて見てみると、普段は見えないものが見え、思いがけない自然の表情に出逢える。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

柳井信乃 展 [アート&デザイン]

銀座ギャラリーQ(銀座1丁目、楠本第17ビル3階)で現役美大生の作品を紹介した『柳井信乃 展』を観てきました。

銀座、京橋にある10の画廊が集まり、1993年から「新世代への視点-画廊からの発言」というタイトルで展覧会を開催しているとのことで、10回目の今年は12の画廊で個展形式で若手作家の作品を発信しています。

20090808 柳井信乃展1.JPG

私のアンテナにひっかかったのは多摩美大大学院の絵画専攻日本画領域に在籍中の柳井信乃さん(1979-)の作品。

20090808 柳井信乃展2.JPG

和紙に岩絵の具で羊や苺を精密に描き、ビーズと細いワイヤーで一つひとつ手作りした蟻を無数に貼り付けてあります。

パネルに丸く開いている穴(羊の鼻腔)に黒い蟻が入り込んでいます。

20090808 柳井信乃展3.JPG

これから活躍するであろう若手アーティストを見つけ、その成長を見守るのも楽しい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。