SSブログ

ランチパック CoCo壱番屋監修ポークカレー [定点観測 KitKat & more]

ここ数か月は何かと都合が合わずに足を運べなかったのですが、先週、久しぶりにサントリーホール毎月恒例のランチタイム「オルガン プロムナード コンサート」に行ってきました。

今回の曲目は「鐘」でまとめられていた?

・ラフマニノフ作曲:前奏曲 嬰ハ短調op.3-2「鐘」
 ※浅田真央ちゃんが昨シーズンのフリーで使っていた、低音で始まる重々しい曲です。
・トゥルヌミール作曲:パラフレーズ・カリヨン
・J.アラン作曲:ドリア旋法のコラール
・ヴィエルヌ作曲:幻想曲集 第3巻op.54から「ウェストミンスターの鐘」
 ※チャイムの定番、♪キーンコーンカーンコ~~ン キーンコーンカーンコ~~ン♪ のメロディはこの曲がもとになっています。
最後にこの曲が演奏されたのは、4月29日にウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)で挙式を行う英国王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトン嬢の結婚を祝してということかも。Happy Wedding!


さて、急いで食べたい時にもってこいなのがヤマザキのランチパック
20110224 ランチパック.jpg

「CoCo壱番屋」の名前の由来をあらためて。(パッケージに書いてあった説明より)
創業者が経営していた喫茶店で大人気カレーを専門店にしたことが「ココイチ」の始まり。1978年1月に名古屋市郊外に「カレーハウスCoCo壱番屋」1号店がオープン。創業者が1号店のオープン前に、東京でカレーの有名店を食べ歩いた結果、「毎日食べても飽きないうちのカレーが一番」⇒「ここのカレーが一番」⇒「ココイチバンヤ」(関西弁風)と名づけられました。

新しモノ好き(飽きっぽいとも)の私としては、KitKatチョコ、ハーゲンダッツのアイスクリーム、ポテトチップスなど、次々と新しいフレーバーが登場する商品に目が離せませんが、このランチパックも定点観測しているものの一つ。

さて、次はどんな味が出てくるか?楽しみ♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。