SSブログ

WEEK 2 [日記]

三連休は石川県で心安らかな休日を過ごしてきました。
2月のうちに計画していた帰省でしたが、今回ほど早く帰りたい、もう少し長くいたいと思ったことはありませんでした。

家族や友人と屈託のない会話を楽しみ、美味しい食事をゆっくりと味わい、揺れの不安を感じず熟睡できました。
そういう時間が持てたことに感謝。
そういう時間を持てる場所と家族・友人があることのありがたさ。
(帰省中の報告は明日以降に)

三日間という時間はあっという間に過ぎ、小松空港からANAの最終便で羽田に戻ったのは昨日の夜9時過ぎ。
空港内の照明が暗く、一気に現実に引き戻されたことを痛感しました。

行きはスカスカに空いていたスーツケースに食糧をギッシリ詰め込んで帰ってきました。
20110321 食料買い出し.jpg

まだまだ原発の不安は消えないし、平常時の生活とは言いがたい状態ですが、気持ちは前向きに!
今日は仕事帰りに前から約束していた同僚との神楽坂飲み会パート2。
明日、金曜の夜も飲み会。送別会シーズンです。。

実家の母は、自分が気に入った言葉や心がけようと思った言葉を紙に書いて目のつきやすいところに貼るのですが、以前から貼ってあった短歌と俳句の上に「ポジティブ」「モチベーション(やる気)」という単語が重ねてありました。
20110321 ポジティブ.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。