SSブログ

放射線なんて [日記]

納豆やヨーグルトがスーパーで見当たらない。
計画停電の影響で生産力が落ちているらしい。
牛乳は店頭に並ぶようになったけど。

放射能汚染された水が海に流された。
魚、どうなるんだろう?
ほうれん草などの野菜はどうなるんだろう?

放射線は見えないだけに、漠然とした不安だけが募る。
でも、深刻に考えていてもキリがない。
食べたいものを食べ、手に入らないものは他のもので代用して乗り切ろう。

最近読んだ記事によると、放射線量のランキングではCTスキャンや胸部X線検査で浴びる量や東京-NYのフライト往復で浴びる量、結構高いです。
年に何回か海外フライトを経験する私だから、一定量の放射線(宇宙線)に暴露しているんですよね。
ここ数年、毎年の人間ドック受検の際、脳のMRIも受検していたけど、今年はクリニックを変えたこともあり止めた。

放射線。気にするのはよそう。
昨夜も就寝前に大きな揺れに不安になった。
でも、なんくるないさ~ マイペンライ ネバーマインド 
今を生きているということが大事。この時間を楽しまなきゃ。

というわけでもありませんが、今日は2時間、会社を早退して東京ミッドタウンへ。

20110408 檜町公園の桜1.jpg
檜町公園のシダレ桜(ピンク)、雪柳(白)、柳の新芽(緑)が生き生きとして綺麗。

21_21でアート鑑賞後、PLEATS PLEASEとPrecceで買い物して帰宅。

20110408 筍・たらの芽天ぷら.jpg
春の天ぷら(穂先筍の梅しそ風味、たらの芽)をロゼワインと一緒に

【おまけ】
これまで逃れていた花粉症。今年はついに罹患したようです。
先週末から鼻水がタラ~リ、クシャミがくしゅんくしゅん、目がトロ~リ眠い感じ。
あー、これから毎年、付き合っていかなきゃいけないのかなぁ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。