SSブログ

SUCASA ミーティング [日記]

きのうは有楽町で仕事。
夜は友人夫婦(赤イルカさんとnanaさん)と食事でした。
私が東京で暮らすようになってから少なくとも2か月に一度は会っています。うれしい。

私たちは16年前にクアラルンプール駐在を一緒に経験した仲。
当時私たちが住んでいたコンドミニアムの名前がSUCASA(スカサ、あなたの家)
スペイン語でMICASA SUCASA(私の家はあなたの家)という言葉があるそうです。
私も友人宅に遊びに行っては我が家のように寛ぎ、予定外に泊まってしまうくらい。SUCASA MICASA(あなたの家は私の家)状態です(笑)

今回もいろいろ話すことがあって、あらかじめ「本日のmeetingアジェンダ」をメールで送り、ミーティング開始です。
会場は有楽町のほっこりという居酒屋。

20110422 ほっこり有楽町店.jpg
お造り、空豆の海老真丈はさみ揚げ、山芋の磯辺揚げカレー塩

個室のように仕切られていて周りを気にせず話せます。
金曜の夜、お店からは「二時間制でお願いします!」
予定していた議題はまだ途中。次のお店に場所を移します。

近くの喫茶店、
20110422 喫茶 集.jpg
オペラ、モンブラン、レアチーズケーキを仲良く三人で分け合って

無事、予定していた報告事項、ディスカッション事項すべてのアジェンダを消化。
3時間半のミーティングを終了しました。
次回は金沢を案内。これまた楽しみです。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。