SSブログ

中秋の名月を愛で

昨夜は仕事帰りにスパに行ってマッサージをしてもらった。
ギックリ腰も9割程度回復したので、お風呂で温まり、体とともに心もほぐしてもらいました。
坂上から空を見上げると、澄んだお月さま。ほぼ満月。美しい。

そう、今日9月12日は中秋の名月(十五夜)

残念ながら今夜はビルに隠れて月は見られませんでしたが、代わりにこんなものを愛でました。
20110912 sadaharu aokiマカロンetc.JPG

上二つはパティスリー・サダハル・アオキのスイーツ。
先週は腰の養生のために外出自粛。今日は久しぶりに六本木の東京ミッドタウンにお出かけ。
ミッドタウンから先週送られてきたお得意様向け「買い物をした方にマカロン1個プレゼント!」クーポンを使って、マロングラッセを買って(これは後日の楽しみ)、シトロン味のマカロンをいただきました。

下二つは同じくミッドタウンの食品スーパーPrecceでお買い上げ。
トルコ産のドライフィグとチーズ組み合わせから青カビ系のフランス産のフルム・ダンベールを夕食に。
えっ、小食すぎる?

だって、午後のおやつにこんなにボリューム満点のスイーツを食べたのですから。
20110912 yao_ESTAbLISHパンケーキ.JPG

ミッドタウンのyao_ESTAbLISHで開催中の「Harvest Moon」の限定メニューの一つ、山形米沢 山田ガーデンファーム紅花たまごのパンケーキ、ホットカスタード&洋梨ソース。

他にも、三重県いなべ農場直送の有機野菜や北海道厚真ファームの米愛豚(まいらぶた)を使った美味しそうなメニューがあって魅力的。(次は何を食べようかな~)

今晩も東京は熱帯夜。明日も予想最高気温が32度と暑くなりそうだけど、体調を整えるためにも活動、運動しなくちゃね。

20110912 残暑もあと少し.jpg
「残暑もあと少し」金沢の従姉から届いた絵手紙

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。