SSブログ

デュッセルドルフ散策 市内中心部 [旅 ドイツ]

長かったヨーロッパ出張も最終日。(3月23日)あらっ、早くも1か月が経ちました。
仕事を終えて、上司たちは急遽ネットで調べオペラを観に行く計画を立てましたが、私は他の予定を立てていたので別行動。
でも、街中までは一緒に歩いていくことにしました。

デュッセルドルフの街角には所々に円柱形の広告塔が設置されていて、そのてっぺんに人物の彫刻が載っています。

こちら朝のウォーキングの時に撮影したHammerstr.のもの。
20120320 6Hammerstr.JPG

池のそば、Haroldstr.の歩道に見つけたものは何ともロマンティック~
20120323 5Haroldstr.JPG

ショッピング街のKoenigsalleeに来ました。ここまで30分経過。
20120323 6Koenigsallee.JPG

上司たちと別れてSchadowstr.に曲がると、何やら賑やかな音楽とともに人々の歓声が聞こえてきます。
20120323 7Schadow Arkaden.JPG

Tonhallenstr.で二本の尖塔が美しいMarienkirche(マリエン教会)に出会いました。
20120323 8Marienkirche.JPG

このあたりはImmermannstr.と同様、日本料理のお店が集まっています。

さぁ、次回はデュッセルドルフ紀行の最終回です。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。