SSブログ

三連休の真ん中 [日記]

この三連休は活動的。きのう、今日と朝からお出かけ。
暑い中たくさん歩きました。汗だく。
そして、疲れて帰宅後にちょっと昼寝。結局、フィットネスをさぼっちゃった。(ウォーキングという運動はしてるけど、会費がもったいない。。)

夕暮れ時(18時40分すぎ)、スーパーに行こうとマンションを出てしばらく歩き、ふと空を見上げると珍しく虹が大きな弧を描いています。

20090719 夕暮時二重の虹4.JPG

財布しか持って出なかったので、急いで部屋に引き返しデジカメを取ってきました。
他にも十人以上の歩行者の人たちが立ち止まって携帯電話で写真を撮っていました。それほど今日の虹は見事でした。なんだか得した気分。

写真ではよくわかりませんが、上方にもう一つうっすら虹がかかっています。Double rainbows。感激も二倍。

暑いので夜にはこんなお酒を飲みました。

20090719 カルピスサワーあまおう.JPG

カルピスサワーあまおう。アルコール分約5%。苺のフルーティな味で全然酔いません。

最近はゴルフの全英オープンを視ながら(聞きながら)眠りにつくのが日課。イギリス、涼しそうです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

Pleats Please FLYING [定番 PLEATS PLEASE]

梅雨が明け、本格的な夏が始まったばかりだというのにファッションの世界ではすでに夏はおしまい。
Pleats Pleaseでも2009年秋冬シリーズが始まりました。

テーマはFLYING
気球、飛行機、ロケット…自由に空を飛ぶことへの憧れ。その背景にある人間の希望や夢、勇気。

私も大好きなテーマ、モチーフです。
海に潜る(スキューバダイビング)か、空を飛ぶ(スカイダイビング)か、と問われれば絶対に空!
イギリス生活で最初のお出かけは航空ショー、ドバイでは気球に乗った。いつかスカイダイビング、パラグライダーにも体験してみたい。

で、こんな新作をお買い上げ!

パラシュート生地のフード付きベスト

20090713 Pleats FLYING1.JPG スカイブルー!

私もこの輪に加わりたい。

20090713 Pleats FLYING2.JPG 皆で空へ~

カラフルなものとは対照的に、黒のアイテム(透け感のある五分袖の上着、ワイドパンツ)も買いました。会社にも着ていけるし。(プリーツはすっかり私のイメージとして定着しています)

毎月のようにプリーツを購入しているけど、セレクトショップのTHE GINZAがなくなった今、プリーツ以外は買っていない。(えっ?まとめ買いの言い訳に聞こえる?)

あっ、今月は同じイッセイ・ミヤケのブランド、meでこんなものを買いました。

20090716 me 白カーデ2.JPG

巾着袋?
いいえ、広げると長袖カーディガンに。

20090716 me 白カーデ1.JPG

くるくる丸めてポケットの中に収納できるんです。プリーツもそうですが、イッセイ・ミヤケの服はデザインだけでなく、こういう遊び心が大好き。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。