SSブログ

魅惑のウォーキングコース 表参道~六本木~麻布十番 [東京 お出かけ]

今日の東京、秋晴れ。ウォーキング日和。
お昼前にメトロで明治神宮前へ。交差点そばに人だかり。
20101016 原宿着物市.jpg

着物や帯などの蚤の市?のようです。外国人の姿、多し。
残念ながら時間がなかったので足早に通り過ぎ、いつものサロンでヘアカット。
最近、黒毛のトイプードルを飼い始めたそうで、カットのあとに撫で撫でして癒される。(アニマル・セラピーって効果があると思う)

ロエヴェなどのブランドショップが並ぶ通りのウィンドーを横目に、表参道交差点から青山通りへ。
La Maison du Chocolatのサロンでランチ代わりのコーヒータイム。
20101016 La Maison du Chocolat.jpg

チョコレートタルトとカプチーノ(小さなチョコレート付き)
パリが本店らしいのですが、有名なお店なのでしょうか?(ラパンさん、ご存じ?)

Ao(アオ)に入っているaravonに立ち寄り、気に入ったものがなかったので近くのnew balanceに移動。ここでブーツをお買い上げ!(先日、まるちさんにお許しをもらったので、笑)

Aoビルの裏に表参道市場 伝という小さなお店を発見。昨年11月にオープンしたそうですが、今まで何度か通ったときには気づきませんでした。でも、今日は不思議と目に入ったので入ってみました。
こだわりの野菜などを売っているお店です。
店内奥に自然放牧牛のミルクで作ったジェラート屋さん「天の鈴」が本日オープンし、無料でふるまわれていたので私もお相伴にあずかりました。
20101016 天の鈴ジェラート.jpg

煎茶と和三盆糖蜜の二種類のフレーバーをいただきました。(通常価格は380円)
煎茶の味が濃くて美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

ご機嫌で楡家通りへ。ここもプラダやカルティエなどのブランドショップがズラリ。
私にとっては“イッセイ・ミヤケ通り”でもあり、PLEATS PLEASE 青山店の入り口が開いていたのでフラリと入ってみました。本当に‘つい’だったのですが、青山店限定の商品を見たら買い物魂がムクムクと首をもたげ。はい、あとはご想像のとおりです。

さらに気分よくウォーキング。
根津美術館前から青山霊園、乃木坂までは唯一、誘惑がないコース。(今日は美術館には行かない予定だったからだけど)

次に向かった先はおなじみ東京ミッドタウンのPLEATS PLEASE 六本木店
数日前に、「新作が入りましたから見にいらしてくださ~い」というお誘いの電話が入ったので顔を出してきました。
かつて、資生堂のセレクトショップTHE GINZAがあった時もそうだったのですが、私が行きつけになるショップは商品そのものが好きだということもありますが、販売スタッフがどれだけ気持ちよく応対してくれるかもポイントです。
えぇ、また一つ持ち物が増えました。(本日のプリーツ戦利品は改めてご紹介します)

帰る頃には薄暗くなり、GALLERIA入り口はピンクリボン色にライトアップされていました。
20101016 ピンクMidtown.jpg

さぁ、白金に帰るには最後の難関、麻布十番を通り抜けなければなりません。
六本木ヒルズのゲートタワー(TSUTAYA、FOOD MAGAZINE)に始まり、美味しそうな食べ物屋さん、心にひっかかる雑貨屋さんなどが立ち並ぶ商店街。
今日は、手作りパン屋さん、サン・モリッツで朝食用にサツマイモ・ロールケーキ1個だけで何とか切り抜けました。ふー。

本日のウォーキング、約5km
誘惑に時には負け、時には打ち克ち、“魅惑のウォーキングコース”を完歩したあとは表参道市場 伝で買ったブラウン・マッシュルームをオリーブオイルでガーリック炒めし、冷えた白ワインと一緒に~

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。